暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
七十五層ボス攻略
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 回廊結晶を通り、透明感のある黒曜石のような材質の扉が目に入った。後に入ってきたユキは、この空間の異様な寒気でゲツガの身体に引っ付く。

「嫌な感じだな」

「うん……」

 なぜ、そんなことを言ったのか。今日までの二年間、七十四層までのボスモンスターを倒してきたわけだが、かなりの経験を積むごとにその棲家を見ただけで主の力量を何となく推測することが出来るようになる。この層の雰囲気からゲツガとユキは大体のボスの強さを予測したのだ。

「ゲツガ君、ユキ」

 不意に後ろから、聞きなれた女性の声に名前を呼ばれた。後ろを振り向くとキリトとアスナがいた。

「アスナにキリトか」

 振り向いてそう言った。

「来る前の宣誓、よかったよ。士気も一気に高まったと思うよ」

「ああ、さすがゲツガだ」

「ありがとな」

 そう言ってユキの方を見る。

「どうしたの、ゲツガ君?」

 ユキは急にゲツガが視線を向けてきたため、疑問符を浮かべていた。

「少し、アスナと待っててくれるか。俺はちょっとキリトと話をしたい」

「いいよ。でも、もうすぐ突入するから早めに切り上げてね」

「いいけど、ゲツガ君、キリト君、二人とも変な話はやめてね」

 そう言ってユキとアスナは少し離れたところに行った。

「キリト、今から言うことを約束しろ」

 ゲツガはまじめな表情になって言う。

「なんだよ?改まって」

「この戦いでお前はアスナを命がけで守れ。俺もユキを命を賭けて守る」

「何言ってんだよ。そんなの当たり前だろ」

 キリトは真剣な表情で答えた。

「よし」

 ゲツガはそう言って、ゲツガはキリトの手に肩に置き、小声で言った。

「必ず守れよ。俺の予想だがこの城のもう一つの脱出口を開いてやるから」

「……ッ!!どういう意味だゲツガ!!」

 そう言ってキリトの肩から手を離し、ひらひらと手を仰ぐ。

「どういう意味かはこの戦いが終わったらわかるさ。それよりもさっさと準備しとけよ。そろそろ突撃だ」

 ゲツガはそう言って扉の前に歩いて行った。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 みんなの準備が完了し終えたのか全員ウインドウを閉じていた。そしてヒースクリフは声を出した。

「皆、準備はいいかな。今回、ボスの攻撃パターンに関してまったく情報がない。基本的にはKoBが前線で攻撃を食い止めるので、その間に、可能な限り攻撃のパターンを見極め、柔軟に反撃に転じて欲しい」

 ゲツガ達は無言でその言葉に頷いた。

「では、行こうか」

 あくまでソフトな声音で言うと、ヒースクリフは無造作に黒曜石の大扉に歩み寄り、右手を扉にかけた。全員に緊張が走る。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ