暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百四話 さらば銀
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百四話 さらば銀

東京ジュピターに向かって進むロンド=ベル。しかしその彼等に思わぬ指示が下った。
「オーストラリアにですか」
「はい」
テッサが彼等に告げていた。
「至急向かって欲しいとのことです」
「というとドーラムが!?」
クルツが言った。
「また出て来たのか」
「いえ、彼等ではありません」
テッサはそれは否定した。
「今回はドーラムではありません」
「では天使が!?」
「奴等が」
彼等の敵はこの世界でもかなり多いのだった。それで天使達も話に出た。
「まさかここでも」
「出て来たっていうのかよ」
「彼等でもありません」
テッサは天使でもないというのだった。皆ここまで聞いて遂にわかった。
「そうか。奴等か」
「ガルラ帝国が」
「今海からシドニーに向かっているそうです」
「シドニーに!?」
「まずいな」
シドニーはこの世界においてもオーストラリア最大の都市なのである。そこを攻撃されれば損害も尋常ではないということである。
「それじゃあすぐに向かうか」
「そうね」
「はい。それでは一時東京ジュピターより進路を離れて」
「はい」
「そうして」
「オーストラリアに向かいましょう。市民の安全を優先させます」
「わかりました」
こうして彼等の方針が決まった。こうして彼等はすぐにオーストラリアに向かった。彼等はすぐに東南アジアを斜めに通ってそのうえでオーストラリアに入った。
「シドニーまでもうすぐなんだね」
「ああ」
エイジが斗牙に答えていた。
「そうさ。まああと一時間か二時間ってところだな」
「それでシドニーって街はどうなってるの?」
「今ガンダムマイスターが出てくれたわ」
ルナが斗牙に答える。
「それで止めてくれているけれど」
「ふうん、彼等がなんだ」
「そうなの。それでも」
だがここでルナの顔が暗いものになった。
「ガルラ帝国軍の数があまりにも多くて」
「どうかしたの?」
「街を守りきれていないの」
「連邦軍も来てくれているけれど」
今度はミヅキが言った。
「それに先発のマクロスクウォーターも先に向かってくれているけれどね」
「それでどうなったの?」
斗牙は特に感情を見せることなくさらに問うてきたのだった。
「シドニーは」
「かなりの損害が出ています」
テセラが暗い顔で述べてきたのだった。
「市民の間にも」
「ふうん、そうなんだ」
それを聞いても特に感じることのない素振りであった。
「市民の人達にもね」
「おい斗牙」
エイジはそんな彼を見て思わず声をあげた。
「御前それだけか?」
「それだけかって?」
「それだけかって聞いてるんだよ」
その驚いた顔でさらに言うのであった。
「御前、本当にそれだけか?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ