暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
新たな始まり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おーい、キリトくん、リンくん、こっちこっち!」

明らかに高級そうな喫茶店の中から響く無遠慮な声。そのせいで俺たちは視線の集中砲火を浴びていた。俺とキリトは一つため息をつくと呼んだ男……菊岡誠次郎の前に二人で腰掛ける

「ここは僕が持つから、何でも好きに頼んでよ」

俺たちがメニューを広げたのを見て菊岡が陽気に話しかけてくる。どうせ経費で落とすんだろうが。とメニューに目を通す。どれも四ケタ以上のものばかり。俺はまだ勘当される前、たまにこういう店に入ったことがあるからいいが、キリトは庶民。若干緊張している。まあ、目の前の男のせいというかおかげで若干ですんでいるみたいだが

「ええと……パルフェ・オ・ショコラ……と、フランボワズのミルフィーユ……に、ヘーゼルナッツ・カフェ」

「俺は、アールグレイだけでいい」

「零くん。遠慮はいらないよ?」

「お前の顔を見ながら食べる気が起きない。まあ、お前の財布に風穴を空けれるなら目一杯頼むけどな」

にやりと笑って俺は菊岡に毒を吐く。正直、俺は菊岡が気に入らない。笑顔の裏に何を隠しているか分からないからな

「つれないなぁ……」

そう言って肩を落とす菊岡。心配する必要性は皆無だろう。どうせふりなのだから

「以上です」

「かしこまりました」

注文を律儀に待っていてくれたウェイターさんにそう言った

「さて……落ち込んでるところ悪いが本題に入ってもらえないか?こっちも暇じゃないんだ」

詩乃を送ってからこっちに来たが、もう少し一緒にいてやるべきだったかな

「どうせまたバーチャル犯罪がらみのリサーチなんだろ?」

「おお、君たちは話が早くて助かるね」

落ち込む振りをやめると菊岡はアタッシュケースからタブレット型の端末を取り出すとつつきだした

「いやあ、それがねぇ。ここに来て、バーチャルスペース関連犯罪の件数がまた増え気味でねぇ……」

「へえ。具体的には?」

基本的にキリトと菊岡の話を聞く方に徹する。正直俺まで呼ばれて理由がわからないし

「……ずいぶん遠回りをしたが、今日の本題はそこなんだ。これを見てくれ」

VRMMOが現実に与える影響などについて話していた菊岡がタブレットをこちらに渡してきたので、キリトと一緒に覗き込む

「ええと、先月……」

そこからその男、ゼクシードと薄塩たらこの不審死について、死銃と名乗る人物が関係しているのか、という話になった。確かに出来すぎている。二人の死亡時刻と撃たれた時刻。あまりにも近過ぎた。加えてその事件が起きたゲーム。ガンゲイル・オンラインの運営ザスカーはアメリカにサーバーを置いていて全てが非公開のため、全く情報がない

「とまあそんな理由で、真実のシッポを掴もうと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ