暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始前
第九話「ペット発見!」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「くそっ、なんなんだテメェは!」


 俺が朱染の屋敷を出てから六年が経過した。時が経つのは早いもので、もう二十二歳だ。実年齢はもっと高いが……。


 家を出たのを契機に苗字を『須藤』に変えた俺はあれから三大冥王の御子神理事長の元へ挨拶に行き、仕事を斡旋してもらった。そのお陰で、裏稼業を含めて仕事に追われる毎日となったが。


「おい、ヤス! アツシ! ジロー! くそ……っ! 誰も返事しねぇ……!」


 高級マンションの一室を一括払いで購入し、そこを拠点に日々世界を回っている。俺の名前も有名になったもので、裏に関わる者で『殲滅鬼』の名前を知らない者はモグリとまで言われるほどだ。過去の俺の格好に沿い、今の俺の姿は黒い和服を着流し、その上から赤いロングコートを羽織っている。


「てめぇ……一体誰の回しもんだ! この俺が黒山隆二だと知っての狼藉かッ!」


 俺の本名を知っているヒトも多いがそこは意を汲んでくれているらしい。事情があるのだろうと察して名を口にしないでくれているのだから、正直助かる。【依頼には誠実であれ】をモットーにしていてよかったと実感したこの頃だ。


「おい、てめぇ! 聞いてんのか!?」


 かくいう今も、実は依頼遂行中の真っただ中だったりするのだが。


「――黒山会会長、黒山隆二。一三〇事件の黒幕にして横領事件数三十一件の実績を誇る常習犯。他にもプロフィールがあるのだが、面倒だからこのくらいにしておこうか。さて、俺が誰かという話だが、須藤千夜と言えば解るかな?」


 ふてぶてしく椅子に踏ん反り返っていた肥満体質の四十代の男は、俺の言葉を耳にした途端に表情を変えた。


「せ、せせせせん、殲滅鬼……ッ!?」


「その様子だと知っているようだな。では俺が何しに来たのかも、もちろん解るよな?」


「お、俺の命を狙ってるのか!?」


 自身の心臓を庇う様に胸を押さえる男を冷めた目で見下ろす。


「貴様ごとき小者の命などいらんよ。俺が欲しいのは三宅孤児院の利権書だ」


「だ、誰がテメェなんかに渡すか!」


 男の言葉に嘆息した俺はヌッと顔を近づける。


「頭が弱いんだな、貴様は。誰も貴様の意見など求めていない。その利権書もあることないこと吹っかけ、脅し、強引に奪い取ったもののようだしな。本来なら証拠を揃え穏便に済ませるのがセオリーなんだろうが、生憎俺の辞書には穏便なんて言葉は載っていないのでね」


 怯える男の目を捉え両の眼に『力』を宿す。


「さあ、三宅孤児院の利権書を渡してもらおうか」


 俺の魔眼による催眠術に掛かった男は頷く以外に選択肢がなかった。





   † 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ