暁 〜小説投稿サイト〜
IS-インフィニット・ストラトス-〜運命の先へ〜
その名はガンダムAGE-2
第1話 いざ、IS学園へ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は待ちに待ったIS学園への入学式だ。
制服は改造OKなので周りの女子生徒たちとは違いズボンを履いているんだ。
僕は昨日から学園の寮で生活を始めているから遅刻なんてものはしない。
そっと制服のポケットに手を入れるとそこには待機状態のAGE-2がある。
普通のISはなんかしらのアクセサリーに変形するのだけれどAGE-2は何故かアクセサリーではなく通信端末みたいになった。
僕はこの待機状態を「AGEデバイス」って呼んでいる。
ついでに言うと「AGEビルダー」もここに運び込まれているよ。「AGEシステム」はある程度近くにいないと反応しないみたいなんだ。だから、学園を離れたらAGE-2は進化できなくなるって事みたい。
テストをしていた時はデータを蓄積するくらいで新しい武器は出来なかった。
なので、今は通常の装備しかないんだ。
でも、今日からはいろんな人との戦闘ができるからどうなるか楽しみだよ。

入学式が滞りなく終わって僕が1年1組の教室に入ると、教室は異様な空気に包まれていた。
周りにいる女子の視線が一人の男子に向けられているのだ。
なんでも“世界で初めてISを動かした男子”みたいだからね。名前を「織斑一夏」というらしい。
でも、僕にとって世界で初めてISを動かした男性というのはあまり興味がない。
僕は一応世界で二番目にISを動かした男だからだ。
なので普通に教室の、自分の席に指定されているところに座った。

それからしばらくして一人の女性が教壇の前に立って挨拶を始めた。
「全員揃ってますねー。それじゃあSHRを始めますよー。
私の名前は山田真耶、この1年1組の副担任です。そしてここIS学園は――――――」
僕は山田先生の話を聞きながら周りの反応を見ていた・・・
まぁ、見事に彼に釘付けだね。先生の話なんて聞いちゃいないし。
先生がかわいそうに思えるよ。
そして何故か自己紹介が始まっており、件の彼になっていた。

「――――――織斑一夏です。よろしくお願いします」

彼が普通の自己紹介をしていたが周りの女の子たちはそれだけじゃなくもっと何かという視線を彼に向けているね。僕が同じ立場でもこれは結構痛いね。
そして数秒の沈黙の後、彼が発した言葉は―――――――――

「以上です」

コケた。一斉にみんなコケたね。
かく言う僕も頭を思いっきり机にぶつけてしまったよ・・・・
そんな折にいきなり彼の頭に出席簿、それも角で思いっきり引っぱたいた女性が現れた。
 
 パアァンッ!

「げぇっ、関羽!?」

 パアァンッ!
そう言った瞬間彼はまた引っぱたかれた。
そもそも出席簿の角であんな音って出るものなのか?

「誰が三国志の英雄か、馬鹿者」

そう言って教壇に立った。

「あ、織
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ