暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
素材集めと二人の少女
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
じで」

「キリトとって……それより武器をお願いしますリズベットさん」

「あたしはリズでいいよ」

「わかりましたリズさん」

「……固いなあ」

「癖なんですよ。慣れてくれば軽くなるんで」

苦笑混じりに言う

「わかりました。あたしは軽くいきますんで。友達の友達は友達ってね」

「これからもよろしくお願いします、リズさん」









「で、どんなのがいいの?」

「スピードタイプの片手剣です」

「ふーん……あんたぐらいのレベルのはないわ……素材取りしないと」

「えっと、言われれば取りにいきますよ?」
俺の剣だ。妥協はしたくない

「……よし、じゃあ行きましょうか」

「へ?リズさん。どこへ?」
予想外の答えに唖然とする俺。一緒に行くって言ってるみたいだけど……

「素材取りよ。素材取り。一緒に行くわよ」……やっぱり









五十ニ層、ここは、洞窟が多い階層。トラップが多少多いが、サブダンジョンが多く中層プレイヤーに人気の場所である

「リズさん、レベルはどれくらいですか?」

「五十五ってところかな」

「……大丈夫なんですか?」
階の数字が適正レベルであるが、デスゲームと化したアインクラッドでは、安全マージンは階の数字+10が常識である。つまりこの場合の適正レベルは六十二。五十五では足りないのだ

「リンが守ってくれるんでしょ」
ウインクをしながら言った……悪女か

「今、失礼なこと考えたでしょ」

「イイエ、ソンナコトハゴザイマセン」

「片言になってるよ……」俺は笑って誤魔化す









五十二層のゲートを通った俺たちは、とりあえず金属素材採集のクエストフラグを立てに行った

「ここに来るのも久しぶりだな……」

「来たことあるんだ」

「一応攻略組だからね」

「へー。キリトとアスナは元気ですか?」

「元気だよ。二人ともうぶだから……ふふっ」
おっとにやけが止まらない

「むっ……」
リズが少しむっとした顔をしている

「もしかして、リズもキリトのことが好きなのか?」

「うん……」
顔を真っ赤にしてうつむいたよ。素直に認めちゃったし

「アスナとキリトはもうすぐゴールインすると思うけど頑張りなよ」

「当たり前。略奪愛なんてのもそそるし」

……完璧悪女だ。ふふふとか笑ってるし

「ごほん。日が暮れる前に行こうか。フラグ立てに」









「んで、何でここにいるんだ。シリカ?」
俺の前には肩に小さな(ピナ)をのせたダガー使いのシリカがいる

「それはこっちのセリフですよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ