暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
番外編コラボ(ツインズ&???)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ソロ限定タッグトーナメント?」

「ああ……なんでも51層であるイベントらしい」

リンはその日、重大な知らせがあると言われたので、エギルの店にやってきた

「しかし、なんでまたソロ限定なんだ?」

「どうやら、ギルドに入ることへのアピールするためのイベントらしい」

「おいおい……俺はギルドに入る気は無いぞ?」

リンがそう言って顔を顰めるとエギルはその剛毅な顔歪ませた。……ウインクのつもりだったらしい

「実は凄い商品が賞品になってる。優勝すれば莫大な量のコルと……」

「と?」

「状態異常が一瞬で解ける、それに一日に五秒だけ敏捷値を二倍にする指輪、だとよ」

「……それは凄いな」

この世界には毒や麻痺を初めとする多種多様な状態異常が存在する。しかも一度かかれば死に直結するような。それが効かなくなる上敏捷値が五秒とはいえ二倍になる指輪だ。それこそリンのような敏捷優先のスピードアタッカーのようなタイプには垂涎のものだろう

「どうだ?やる気になったか?」

「ああ……。しかし、それだとギルドの連中も何人か脱退して出場してくるんじゃねぇか?」

一にも二にもなくリンはうなずいていた

「大丈夫だ。そのクエストが発表された時からギルドの脱退ができなくなったらしいから、な」

ギルドの奴らには御愁傷様だがな、とエギルが空を見てつぶやく

「あのKoBの閃光様なんかは血の涙を流していそうだな」

クックと笑うリン

「よし、そうと決まれば相方探しだな。実はもう呼んである」

今度はニヤリと笑うエギル。そのエギルの言葉を聞いて絶句したリン

「は?俺が承知しなかったらどうするつもりだったんだよ?」

「お前がこんな報酬がもらえるイベントを蹴るとは思えなくてな」

今回はエギルの方が一枚上手のようだ。その時、店の扉が開き一人のプレイヤーが入って来た









「ソロ限定タッグトーナメント……?」

とある層のとある酒場。そこでは全身を漆黒と蒼。どことなく和服にも似た服装をした長い黒髪の美少女と全身を白い装備で固めたこれまた美少女がテーブルを挟んで話していた

「そうよ」

「えっと……ドウセツ。なんでそんなにやる気なの?」

全身白い装備で固めた美少女、キリカはいつもは冷静沈着な相方、ドウセツが珍しくやる気オーラを出しているのを見て戸惑っていた

「その大会で優勝したときにもらえる指輪が欲しいのよ」

長い黒髪の美少女、ドウセツはその長い髪を右手で肩の後ろに払って言った。和服のような服装をしているだけあって実に様になっている

「へぇ……おもしろそうね。力試しにもちょうどいいし」

「じゃあ、ルールの説明をするわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ