暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
番外編コラボ(蒼の輝石)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「イタタタタタ……って早く僕の上からどいてよ、クリア!ちょっとおも……」

「おも……何かしら?」

「イタタタッ!痛いよ、クリア!!」

一通り自分の文字通り尻に敷いていた少年をいじめるとクリアと呼ばれて少女は立ち上がった。その少女のフルネームはクリア・クーリッジといい、とある世界では宮廷魔術師として名を轟かせているのだ。無論この世界では知ってる人など隣にいる少年以外いないのだが。真っ黒なセミロング、それとは対照的な白い透き通るような肌。そして、真っ赤な色の瞳が気の強そうな光を宿している。文句無しの美少女だ。だが、この世界ではあり得ない容姿だ。なぜなら髪の色と瞳の色は一致しているはずなのだから。黒はインプ。赤はサラマンダー。どちらかに統一されているのがこの世界、ALOでは常識なのだ

「……ここはどこだろう?」

「さあ?いきなり地面に魔方陣が現れたと思ったらいきなりここに落ちてきたもの。わかるわけないでしょ?そんなことも分からないの?ケン」

そう言いつつも額にシワを寄せ真剣な顔をしている。クリア

そして、今名前が出た彼の名前は天空 鍵。一応元日本人らしい。黒髪で黒い瞳。なかなかに整った顔立ち。そして、一番目立つのは背中から生える純白の翼だろう。翅は普通だがそんな天使の様な翼を持つ者は存在しない。もちろん、普通の日本人はそんな翼を持っていない。そんな翼が生えた経緯は不明だが、実際にあるんだから仕方がない

「……とりあえず、森を出ないといけないね」

周りを見渡すと木、木、木、そして光る眼。……光る眼?

「クリアっ!!」

「囲まれてるわね。数は五。前に一匹。後ろに二匹。左右に一匹ずつ……」

「……どうするの?」

「任せるわ」

クリアはそう言うと伸びをした

「やっぱりか!!」

軽く涙声になっているケン。そんな結末を想像してしまった自分とそれに慣れてしまった自分に少し落ち込みつつ拳を構える

向こうはバレていることを悟ったのか、身を隠すのをやめて飛び出してくる。名前は"イービル・フェンサー"邪悪な剣士という名前を持つトカゲの魔物。武器は片手剣に盾。闇魔法を使ってくるのでかなり嫌われている魔物だ。もちろん、この世界の住人ではない彼らにはそれを知ってるわけが無いのだが

「遅い!」

並み外れた動体視力を持つ彼には"イービル・フェンサー"の攻撃は止まって見えた。この程度の下級モンスターにフェイントという高等な技術は使えない。従ってただただ愚直に振り下ろすだけである。もちろん当たらない。なんの訓練も受けてないケンではあるがかわせないわけがない

ケンは体を横にそらし回避すると、その拳を"イービル・フェンサー"の体にたたきつける。その威力、速さはもはや不可避、必殺の領域。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ