暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
再戦(前編)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
再び時間は飛び……

「ようやく出雲に着いたな……」

出雲へ向かう途中多くのプレイヤーが攻めてきたが全員返り討ち(+血祭り)

見敵必殺(サーチアンドデストロイ)を繰り返した

敵自体は弱いのだが、数が数でしかも全員ムスカ(何度でもよみがえ(ry)状態だからすごくめんどくさい。あきらめてくれる人は楽なのだがしつこい人はしつこいのだ

「とりあえず……もう襲って来ないでね?」

「ヒィ!?わかりました!!」

そんなしつこい人のせいで最近シオンの笑顔が怖いです。フラストレーションがたまっていて管理局の白い悪魔……もとい魔王も裸足で逃げ出すぐらいの威圧感を出してます

今もその威圧感を目が笑って無い笑顔とともにオハナシされた襲撃者が尋常じゃない汗を流しながら逃げて行った

「ふう……」

額を拭うシオン。この世界では汗などかかないのだが、妙に様になっている。顔はストレスを少しでも発散できたのかいい笑顔だ。……怖いが

「よ、ようやく出雲についたな」

声が震えないように全精力を注いだ。それでも少し震えたが

「あ、ああ」

同じく震えながら答えるキリト

「それで……どこなの?」

「クエストのダンジョンはこのあたりなんだが……」

本来なら島根県斐伊川の上流の位置にあたる場所にいる老夫婦からクエストを受けなければならないのだが、今回はもう受注済になっているので直接ダンジョンに行ける

「おっ……あった」

山の中腹、そこにぽっかりと空いた横穴。地図で確認するとそこが八俣大蛇の住みからしい

俺たちは無言でうなずきあうとその横穴に足を踏み入れた








「薄暗くて気味がわりィな……何か出そうだ」

薄暗い通路を歩いているとクラインが唐突にそうつぶやいた

「見つけたぁぁぁ!」

「クラインのバカやろおぅぅ!!」

「なんでだよ!?」

「フラグ立てるから敵が来たんだろうが」

三人のプレイヤーの待ち伏せ。まあ、音でわかってたがな

「罰として……」

おもいっきり上に振りかぶった敵を突きでしとめる

「打ち上げの金はおまえが出せよ」

隙だと思ったのか倒した敵の向こうからまた一人斬りかかってくるが左手の剣で弾き、引き戻した右手の剣で再度突きを放って二人目も倒す

「はぁ!?そりゃないぜ!!」

クラインは居合い斬りの要領で最後の一人を倒すと俺に詰め寄ってきた

「シオンのオハナシを食らうか?」

「ごめんなさい」

シオンに聞こえないようにそう言うとクラインは即座に土下座をした

「何を言ったの?」

元凶というか原因というか……シオンがこちらに寄ってきて首を傾げる

「まあ……弱
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ