暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
バカ四人衆(後編)
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
だく

朱雀がチラチラ見てるが男と間接でもキスする気はないので無視

「意外と苦戦したな」

「ああ。青龍は強かったよ」

「そんなこと言われると照れるにゃー」

次に話しかけてきたのはキリト。朱雀が俺は、俺は?と自分を指差してるが無視だな

「さて……」

飲みおわった容器をシオンに返し((容器型のアイテム))本題に入る

「俺の勝ちでいいよな?」

「俺たちに勝利するとはな!!」

朱雀うるさい黙れ耳元で叫ぶな

「じゃあ、約束通り言うことをきいてもらうぞ」

「おっ、俺はノーマルだぞ!?」

「死ね……」

朱雀は俺とシオンにたたきつぶされました

「じゃあ、改めて。俺たちの望みは、武器を譲ってもらいたいんだ」

「……負けたからしょうがないにゃー。どの種類が欲しいんかにゃー?」

「片手剣が2、弓が1、杖が1、鎚か斧が1かな」

「そうか……なら、杖はこれを持っていくといいにゃー」

青龍は自分の持っていた杖をこちらに渡してきた

「名前は災厄の杖。俺はもう使わないから持っていけ」

「……ありがとう……」

青龍が渡してきた杖をミユが受け取る

「あとは……片手剣二本と鎚と弓だったかにゃー?」

「あと刀もな!」

クライン復活

「そうだが……」

「ならこれかにゃー?」

弓:梓弓

片手剣:童子切、数珠丸

刀:三日月宗近

鎚:地打鉄


……もう何も言うまい。日本の天下五剣の三振りがあったり、他のアニメの物があったり……。わかるかな?それになぜか刀ではなく片手剣として存在していた。……ご都合主義乙としかいいようがない((日本の伝承に剣なんて登場しないから))

「最後だが……絶対クリアしろよ?」

「ああ……。もちろんだ」

「また、俺とデュエルをしろ!」

遊○王でか?

そんな冗談は置いておいて

「機会があったらな」

「強靭!無敵!最強!」

…………こいつは放置でいいな

「次は正々堂々とぉ!!」

君とはもう会わない気がする。……勘だけど

「じゃあ、そろそろ行くか」

「よし……。装備も充実したし」

「目指せ!出雲!」

「なんでクラインが締めるんだよ!」

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ