暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
楠根+流那=え? 実は新ヒロインだったりするの?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うあ゛ー……づがれだー……」

 疲労が溜りに溜まった右肩をグルングルン回しながらボヤく俺。
 冥琳の書斎に孫子を届けたまではよかったのだが、結局雑用として働かされる羽目に。
 穏のヤツもいつの間にかどこかに行っちまってたし……あのお調子者め。
 そんなわけで再び退屈になってしまったのだった。
 ……しかし、時刻はもう夕方。夕日も鮮やかな朱色に染まっている。

「今からどうすっかな……」

 食堂は……まだ飯時じゃないから行っても無駄だな。かといって冥琳の所に戻るのも癪だし……。
 そんなことを思案しながらテクテクと足を進めていく。
 五分ほど城内を歩き回ったときだった。

「はっ! とりゃっ! でぇい!!」
「ほらほら、どうしたどうした! そんなんじゃいつまでたっても雹霞には追いつけんぞ!」
「まだ……やれる!」

 中庭にある鍛錬場。その中心で、二人の美少女と一人の年m―――――ゲフンゲフン。三人の美少女が訓練用の武器を持って模擬戦を行っていた。
 どうやら、新兵の二人をウチの最高齢が相手取っているようである。
 俺は試合の邪魔にならないように気を付けながらのんびりと様子を見守ることにした。

流那(るな)! 右から責めて! アタシは黄蓋様の左から!!」
「了解。しくじらないように、楠根(くすね)

 槍を持った少女と短剣を持った少女が二手に分かれて左右から攻撃を加えていく。……ん? よく見るとあの子達はこの前俺と戦った二人じゃないか。
 楠根と呼ばれた少女が小刻みに軌道を変えながら突きを繰り出す。なるほど、そうやって防御を難しくするってわけか。
 
「甘い!」

 しかし祭はそれに長剣を軽くあてることで難なく回避する。素人の俺からしてみれば楠根の突きも尋常じゃなく速いのだが……相変わらずとんでもない動体視力である。
 突きを回避したことで、祭の左右ががら空きになる。そこを流那と呼ばれた短剣使いの少女が攻めた。

「……隙あり」
「ぬぅっ!?」

 全く気配を感じさせない静かな動きに、祭は気が付くことができない。結局、首元に短剣を突き付けられ敗北となってしまった。
 祭が「ふぅ」と溜息をつく。

「やれやれ、儂もそろそろ引退かのぅ」
「そ、そんなことないですよ! 黄蓋様はまだまだ現役ですって?」
「動きに衰えが見えない」
「わっはっは、そういってくれると悪い気はせんのぅ。……さて、感想でも聞かせてくれぬか? 雹霞」
『!?』

 祭がこちらを向くと同時に、バッと振り向く二人。その顔はわずかにだが淡い朱色に染まっている。
 俺は先ほど淹れておいたお茶を三人に手渡しながら言った。

「いやー、二人とも凄かったよ? なんたってあの祭から一本取っちゃうんだからさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ