暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
クラインな回
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お疲れ」

「おう」

ユージーンを倒し、キリトとハイタッチをかわす

「また、勝てなかった、か……」

「「「「「!?」」」」」

その後出た言葉に驚いて全員で振り返る。そこには倒したはずのユージーンが腕組みして立っていた

「実は俺たち襲撃者は死亡した場合規定の復活ポータブルに戻るか、その場で復活するか選べる。俺は使うつもりはなかったんだが、話すべきことがあるんでな。俺を倒した報酬だ」

「……」

無言で先を催促する俺たち

「俺たちにはあるアイテムが配布されている。リン、おまえの現在地を追跡するマップが、な。だから俺もすぐ追えた」

「なるほど……」

一日で二回。この広い世界でこんなにエンカウントするのはあちらがサーチしてたからか……

「復活は……もう説明したな。そして、街中では俺たちとの戦闘に限り攻撃したり、倒したりできる。あとは装備についてだ。俺は知ってのとおりALOでの装備と同じにしてもらった。装備はモニタリングのためという名目で最高位の装備が配布されている」

「あくまでモニタリングと言っているんだな?」

「そうだ。あくまで調査。つまりおまえはNPCという風に扱われ、お試しのクエストとして討伐、もしくは捕獲を狙われている」

あちらのプレイヤーからすれば、ただの討伐対象というわけか……

「俺はある筋から事実を知っているが、ほとんどが本当はおまえの邪魔をするという目的を知らない。……俺が言えるのはこれだけだ」

「ありがとう、助かったよ」

「礼は剣で。一ヶ月後、ALOで俺たちが初めて剣を交わした場所で待っている。それとこれは餞別だ」

そうユージーンは言うと剣二本ストレージから実体化させ地面に突き刺し、離れて行った







「その剣って何だろうな?」

「えーと……」

剣を持ち表面を二回叩く。するとその剣の名前が現れた

"鬼切""蜘蛛切"

……元ネタがわかった人、いるか?まあ現実にもあるんだが……。今のうちに言っておくがうちの作者はアニメの方しか観てないぞ?エロゲなんてやってないからな!

……シリアスだったのに変な電波を受信してすまなかった

閑話休題

「おまえが使えよ、リン。ユージーンがそこらのなまくらをおまえに渡すわけねぇよ」

「かっこつけやがって……。わかったよ。俺はその二本の剣を腰にさす」

「……凄かった……」

「リンって強いんだね……」

今まで沈黙を守っていたミユとシオンが俺に向かって言った

「こいつはソードあ……」

「言うんじゃねぇよ」

割と秘密のことを言おうとしたキリトをおもいっきり蹴り飛ばす。飛んだキリトがクラインにあたろうが知ったことではな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ