暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
最強と最速
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よう」

集合場所に到着するとちょうど時間がよかったようで、俺以外の全員が集まっていた

「遅かったな。おまえのことだから一番早く来てそうだったが」

「ちょっとな。俺が遅れた理由について話がある」

声色を真剣なものに変えるとキリトたちも真剣な顔になる

「実はな。さっきプレイヤーと戦った」

「はぁ!?このゲームはクローズドじゃ無かったのかよ!?」

驚きの声を上げるクライン。それは他の三人の心情を代弁するものだった

「そうなんだが……」

「リンの親父さん、か……」

「その通り」

シオンの呟きを肯定する。ここに人を送り込める人物で俺たちに敵対しそうな人物で最も可能性が高いのは俺の親父だからな

「「「「「「……」」」」」」

全員が黙り込む。何人のプレイヤーがここに入りこんでいるのか、わからない。正体がわからない敵ほど恐ろしいものは無いからな

しばらく沈黙した後、やはりというか沈黙を破ったのはクラインだった

「へっ、誰が来ようとこの俺がぶっ飛ばしてやらぁ」

「無」

「理」

「だ」

上から俺、キリト、エギル。このメンバーは最高だ。乗りが良すぎる

「……はぁ……。俺って何なんだろうな……」

黄昏始めたクライン。そんなことをしているとあちらから近寄る影があった

「久しぶりだな。元気そうで何よりだ」

「「「「誰?」」」」

「それよりも剣を構えろ!」

キリト、ミユ、シオン、エギルは完全に気が抜けてしまっている。俺の親父のことだから俺たちだけここでもダメージを受ける。とかやっていそうだ。クライン?地面に這いつくばっているけど?

「それは賢明な判断だな。あと俺はユージーン、と言えばわかるか?」

自分がALOの時とは違う容姿をしているのに気付いたのか、顔を微妙にしかめるユージーン。っていうか……

「「女!?」」

叫んだのは俺、キリト

「……!?」

無言で驚いているミユ

「「「……?」」」

わけのわかってないシオン、エギル、クライン

今日もこいつらはカオスだった









「落ち着いたか?」

「ああ……何とかな。しかし……」

ユージーンの顔を見る。完全に女っぽい。胸の膨らみは無いが。だがALOでいかつい顔だったユージーンとのギャップが凄まじく笑いが込み上げてくるが、今はそれは置いておいて

「なんでこの世界に来た?」

「おまえの親の依頼だ。ALO最強と言われた俺におまえを倒して欲しいとな」

やはりそういうことか……

「金……か?」

「いや、違う」

きっぱりと否定し、その後好戦的な笑みを浮かべてユージーンは言った

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ