暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜 元聖女の幼なじみはエクソシスト 〜
第七話『交渉』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
教会でウィル・ガーランドと対峙した俺は戦闘になるのを覚悟していたのだが、ガーランドは予想に反してあっさりと退いた。なんでも今回は自分の後任の俺への挨拶だけだったつもりらしい。

あまりにあっさりと退いたために一瞬戸惑ってしまいそのまま逃がしてしまう失態を犯してしまったほどだ。仕掛けてくると思いこみ警戒しすぎていたのが仇となってしまった。

まあ逃がしてしまったものはしょうがないので、第二席、ヴァン・ヘルシングに教会で起こったことを報告した。罠だったことに対してはその可能性も考えていたのだろうかそれほど驚いていなかったが、ガーランドが現れたことに対しては完全に予想外だったのか、電話越しだが珍しく動揺しているのを感じ取れた。

まあそれも仕方ないと思う。俺はガーランドが教会を去ってからエクソシストになったのであまり詳しくはないが、それでもやつがどれだけの働きをしたのかは耳に入っている。間違いなくはぐれエクソシストの中では最強クラスの力量を持つ男だろう。それほどの男がコカビエルと組んでいる可能性がでてきたのだ。動揺するのも当然だろう。…これは今回は本気をだす必要があるようだな。

まあそんなわけで報告をすませた俺はゼノヴィアたちにもガーランドのことについて報告しようと連絡しようとしたところで、ちょうどよくあちらのほうから連絡がきた。なんでも話したいことがあるので街の中にあるファミリーレストランに来てほしいとのことなのでちょうどいいからガーランドのことは着いてから話そうと思い、二人が待っているというファミレスにやって来たのだが、


なぜグレモリーの眷属たちがここにいる?」
「あははは…」


待ち合わせ場所のファミリーレストランには、なぜかイリナとゼノヴィアだけではなく、俺たちが学園に訪れた時に会った兵藤一誠とグレモリーの眷属悪魔の一人がいた。最後の一人は確かソーナ・シトリーの兵士(ポーン)だったか?グレモリーへの仲介を頼んだときに彼女の側で控えていたのを見ていたので顔は覚えている。
とりあえずゼノヴィアに彼らがここにいる理由を聞いてみると、その責任はイリナにあることが発覚した。

なんでもあの後、彼女たちは食事のできる場所を探して街を散策していたらしいのだが、その途中にあった画廊もどきに出店されていたとある絵画に一目惚れし、ゼノヴィアが止めるまもなく俺の渡した金のほとんどを使いその絵を購入してしまったのだという。

そのせいで昼食を買う金が無くなってしまったのでしょうがなく路上で募金を募っていたところをとょうど俺たちを探していた兵藤一誠たちに出くわし、そのまま彼らにこのファミレスで昼食をご馳走になったという。そしてその対価として彼らが要求してきたのが俺への仲介をしてくれとのことだったらしいのでゼノヴィアは俺にここに来るよう
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ