暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜 元聖女の幼なじみはエクソシスト 〜
第五話『決闘 ―― 十三機関の実力(後編)』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

“SS級はぐれ悪魔”

天使、堕天使、悪魔。三大勢力それぞれに危険視されている存在であるはぐれ悪魔たちには、その強さ、危険度によってランクが違い、SS級はぐれ悪魔とはその中でも、二番目の危険度持つ存在。

ちなみに最上位の“SSS級”が『魔王クラス』であり、SS級は『最上級悪魔クラス』。つまりは冥界でも上位三十人ほどしかいない強者たちと同等の存在なのである。

そしてSSS級は魔王クラスと言ったが、それはあくまでそう決められているだけであって、歴史上そのクラスに定められた者は“一人だけ”であり、実質、SS級こそがはぐれ悪魔の最上位となっている。
その最強クラスの悪魔たちを、人間が単独で討伐って……。

「そんなの無理に決まってるじゃない!」

SS級なんて上級悪魔でも倒せるのは殆どいないほどの強さなのよ?

それをいくら強くても人間が単独で相手をするなんて、無理に決まっている。

ゼノヴィアは、そんな私の考えに同調するように、頷いた。

「ああ、私もそう思う。実際成功したとはいえ、帰還した時シオンは瀕死の重傷を負っていたからね。しかしシオンには、その任務に挑戦してでも叶えたいことがあった」
「それがアーシアさんの異端解除ですか」

朱乃のその言葉にゼノヴィアは頷く。それを聞いて、アーシアは顔を青く染めて小刻みに震えていた。

「シ、シオン君が私のせいでそんなことを……」
「アーシアさん……」

子猫が気遣わしげにアーシアを見ている。

「(アーシアがこうなるのも無理ないわね…)」

彼女は自分とは関係ない相手が傷ついただけで心を痛めるほど優しい心の持ち主。それが自分のせいで大切な幼なじみが傷ついたなんて聞かされたら、自責の念にかられるに決まっている。

でも私はゼノヴィアの話の中で気になることがあったので聞いてみることにした。

「一つ聞いても良いかしら?」
「なんだい?」
「アーシアの異端解除を彼は願ったといったけれど、本当にそんなことが可能なの?私はそんなことできるなんて聞いたことがないのだけれど…」

私の疑問に答えたのはゼノヴィアではなく、紫藤イリナだった。

「私もよくわからないんだけどね?なんでも名前を変えて再洗礼。つまり全くの別人として入信し直せば異端解除ができるらしいわ。…尤も私も聞いた話だけどね?」

つまりは、別人としての生を選べば、異端認定が解除されるということかしら?やっぱり初めて聞いたわねそんなこと。まあ私も教会について詳しいわけではないのだけれど……。

「グレモリー」

そこへゼノヴィアが私に声をかけてきた。

「なにかしら?」
「考え事もいいが、そろそろ決着がつくようだぞ?」
「え!?」

私が急いで振りむくと、そこには
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ