暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第二十話 触手
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

帝国暦 489年 5月 10日   アムリッツア  カルステン・キア



「どうだ、キア。なんか面白い記事出てるか」
「そうですねぇ。日刊オーディンによるとオーディンじゃ憲兵隊、国家安全保障庁、フェザーン、それに海賊屋敷が四つ巴になって情報戦をしてるって書いて有りますよ」

俺が答えると“爺さん”ことヴィルヘルム・カーンが顔を顰めた。
「そんな事は分かってるさ。リスナーからだって人が足りねえ、金が足りねえ、このままじゃ連中に出し抜かれるって悲鳴が上がってるんだ。それより他にはねえのかよ、なんか面白い話が」

「夕刊ヴァルハラにはお嬢様の影響力が強まっているって出てますね、金髪の信頼も厚いとか……。まあ仕事も出来るけどあっちの方でも役に立っているんじゃないかって書いて有ります。夕刊ヴァルハラはその手の話が大好きだから……」

「そりゃ嘘だな。金髪もお嬢様もあっちの方はねんねのお子様だそうだ。親っさんの言う事だから間違いはねえよ。親っさんもそっちの方はからっきしだからな」
爺さんがケケケっと笑った。そんな爺さんをウルマン、ルーデルが呆れて見ている。

しょうもねえ爺さんだよな。もう七十を超えていい歳なのに全然枯れてねえんだから。もっともいい加減に枯れたらどうだなんて言ったら人間枯れたら御終いだって言い返すのは目に見えている。とんでもねえジジイだが、そんな爺さんだからイゼルローン要塞攻略を親っさんから任されたんだろう。

あの作戦を幹部の中でも知っていたのは親っさんとアンシュッツ副頭領と爺さんだけだと聞いている。艦を降りたはずのジジイがイゼルローン要塞攻略の責任者ってウチの組織も結構滅茶苦茶だよな。まあ作戦の実施は若い奴に任せたらしいが。

「爺さん、相変わらず口が悪いなあ。金髪とお嬢様は良いけど親っさんの事は拙いんじゃねえの?」
俺が注意すると爺さんがニヤッと笑った。なんともふてぶてしい笑みだぜ。
「本当の事だろう、キア。俺はな、親っさんにワーグナーの頭領みたいに五人も女こさえろとは言わねえよ。でもなあ、一人ぐらいは居たって良い、そう思わねえか?」
「そりゃまあ、そうだけど……」

「キア、爺さんに同調してどうすんだよ、またアンシュッツ副頭領に殴られるぞ」
「勘弁してくれよ」
ウルマンが笑いながら俺に注意した。そうだよな、気をつけないと。このジジイ、とんでもない根性悪だからな。……待てよ、五人?

「爺さん、ワーグナーの頭領の所はかみさん入れて四人じゃなかったっけ? 五人って間違ってないか、それともまた増えたのかな?」
俺が問いかけると爺さんがまたケケケっと笑った。
「五人だよ、増えたんじゃねえ、隠してあったのがバレたんだ。向こうはえらい騒ぎらしいぜ」

はあ? 皆で顔を見合わせた。ウルマンも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ