暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0104話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル大尉!」

 シロガネでアースクレイドルへと帰還し、久しぶりにゆっくりしようという事で都市部へと出かけたのだが、突然後ろから声を掛けられた。
 振り向くと、そこには笑顔を浮かべているゼオラと、困ったような顔だがそれでも笑顔を浮かべているオウカの姿があった。
 どうやら俺に声を掛けてきたのはゼオラらしい。オウカの脇腹を肘で突いているようだがゲームか何かだろうか。

「久しぶりだな。元気にしていたか?」
「ええ。大尉も怪我をしてないようで安心しました」

 顔を赤くしながら微笑むオウカ。ゼオラは何故かそんなオウカの様子を見て笑いを堪えている様子だ。

「……そう言えば、アラドとラトゥーニに会ったぞ」
「え!? アラドとラトに?」
「その、2人は元気でしたか?」

 さすがにアラドとラトゥーニの名前は聞き逃せないのか、食い付いてくる。

「そうだな。お前達2人を取り戻す為に頑張っていたようだが……」
「もしかして、大尉と戦闘に?」
「え!?アラド大丈夫でしたか!?」

 オウカの言葉に過剰反応するゼオラ。まぁ、ゼオラにしてみればアラドは操縦技術の未熟なパイロットという認識なんだからしょうがない。

「ああ。アラドは新型機のパイロットになっていた。ゼオラ、お前が乗っているビルトファルケンとセットで運用する為に開発された機体らしい」
「ビルトファルケンと……」
「ラトゥーニに関しては、テスラ研で開発された新型……新型? まぁ、とにかく珍しいリオンに乗っていたな」
「えっと……ラトは大丈夫なんでしょうか?」

 オウカの質問に、フェアリオンの事を思う。シャイン王女と共に、自由に空を駆ける2機のフェアリオン。

「そうだな、取りあえずパイロットの仕事がなくなったらアイドルになってもやっていけると思うぞ」
「ラト……貴方一体……」

 何故か額を押さえるオウカ。

「ところで大尉、これから時間はあるんですか?」

 ゼオラの問いに少し考える。時間自体は問題無い。それにこちらとしてもオウカやゼオラに話しておきたい事があったし丁度いいだろう。

「ああ、問題無い。俺もお前達に話しておきたい事があったしな」
「え!? わ、私に話しておきたい事ですか!?」

 再び顔を赤くしたオウカだが、ゼオラが苦笑しながらオウカへと声を掛ける。

「姉様、私じゃなくて私達、です」
「え? あら。ごめんなさい」
「? いや、まぁいいが。で、話だが……もう少ししたら、俺達はオペレーション・プランタジネットに参加する為にアースクレイドルを出撃する。その時に、オウカとゼオラ、クエルボ博士も一緒にシロガネに搭乗して貰う。ヴィンデル達に見つからないように、だ」

 自分達にとっても重要な話だという事を理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ