暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
白銀の金竜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「コォオオオオオォォオオオオ……!!」

 白銀の竜と化したアマテラス…否、もはやその名は《ジ・アマノイカヅチ》…は、雄々しく吠え――――その咢を、いっぱいに開いた。中に並んでいるのは鋭い歯。

 だが、別に噛みつき攻撃をしようというワケではないらしい。

 その正体は、それよりもずっとタチの悪いモノだった。

 ―――――ギュワァァァッ!! というようなサウンドと共に、黄金の光が咢の中に集約していく。あれは……ブレスの、予備動作!!

 そして。

「来る! 全力でよけるぞ!! 射程は前方長距離、横に飛べ!」
「はい!!」

 ゲイザーの言葉に従って、思いっきり射程圏外へ飛んだ、その直後。

 眩いばかりの光線が、一瞬前までセモン達が立っていた場所を薙ぎ払った。

 ――――速い!

 ――――発射の瞬間が、見えなかった……!

「これがこの形態の奴の恐ろしい所だ……以前はこれで片腕を持っていかれてな……継続ダメージが蓄積しすぎて、逃げざるを得なかった」
「そんな……」

 今でもセモンの体に着いた爪痕は、継続的にダメージを発生させている。

 だがあれは、直接攻撃されなければ発生しないという弱点があったからこそ、どうにかなったのだ。それが、遠距離まで発生可能範囲を広げるとなると……。  

「幸いなことに、一度口を開いたら発射される位置は固定だ。ただしタイムラグが恐ろしく短いから余裕を持って回避するぞ」
「了解」
「よし」
  
 セモンが頷いたのを確認して、ゲイザーが走り出した。

 それを追うように、イカヅチに突進。片手剣技《ヴォ―パルストライク》と同じモーションを取る。ジェットエンジンめいた轟音が鳴り響くき、まばゆいエフェクトライトが飛び散る。しかし、そのスピード、エフェクト量は比べ物にならない。ちなみに威力や射程距離もけた違いだ。

 《神話剣》専用片手剣技、《バーニン・ストライク》。 

 《神話剣》専用の刀剣技に《アラブル》とつくのに対し、専用片手剣技には《バーニン》がつく。何というか、作成した奴のセンスが問題だよな……と思わなくもないが……威力が高いのは、今は非常に助かることだ。

「セァァァッ!!」

 オレンジのエフェクト光が炸裂し、イカヅチの一段目のHPバーを三割も削り取る。《神話剣》のエクストラ効果で威力がブーストされている影響だ。

「コォォォッ!」

 苦悶の叫びをあげて身をよじり、刃のような尾を振るうイカヅチ。素早く薙ぎ払われたそれが、セモンを切り裂かんと迫る。

「くっ!」

 難とか回避。するとすぐ後ろから、

「スイッチ!」

 ゲイザーが飛び出す。

「セッ……」

 小さい気合いと共に、握られた拳が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ