暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説 外伝
とある自由惑星同盟転生者の話 その5
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「第十三艦隊です! 第十三艦隊が来援に来ました!」

間に合ったか。

「敵、混乱しています」

「今がチャンスだ! 敵の薄い部分に砲撃を集中しろ!」

包囲網に穴が空く。

「よし、突入せよ!」

・・・・・

ヤン艦隊の来援により、同盟軍は間一髪で危機を脱した。

とは言っても、当初50000隻を超えた艦隊はヤン艦隊の15000隻を合わせても40000隻程度でしかない。

同盟軍は、このランテマリオ星域会戦で実に25000隻もの艦艇が失われるか、戦闘不能の大きな損傷を負っている。
損傷率50%という、壊滅と言ってもよい程の損害だ。

だが、まだ戦いが終わったわけじゃない。
次のバーミリオンでハプスブルク大公を倒せば勝機はある。

……いや、まだ戦いがバーミリオンで起こると決まったわけじゃないか。
この世界は、既に原作から離れているのだから……。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ