暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0103話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 通信画面越しにギリアムを見ていた俺と目があうと、その口に苦笑を浮かべながらこちらへと声を掛けてくる。

「アクセル・アルマーに、レモン・ブロウニング。2人とも、久しいな。まさか再び会う事になるとは思ってもいなかったが」
「お前があちらに残していったシステムXNのおかげでな」
「やっぱり私の予想通り、アギュイエウスの扉はファースト・ジャンパーであるオリンパス、貴方に繋がっていたようね」

 驚愕の表情からようやく回復したレモンが俺の後に続いて口を開いた。
 それはそうだろう。こちらの世界に転移してからずっと探し求めていた存在が目の前に現れたのだから。カモネギどころの話ではない。

「貴方がこちらに来ている事は予想出来ていたから、随分と探したのよ?」
「お互いにな」
「いつ我々の存在に気が付いた?」
「オペレーションSRWが終わった後、インビジブルマンの映像を見た時だな。あれは随分とカスタム化されているが、こちらには存在していないアシュセイヴァーの面影があった。それにレモン・ブロウニング。君が技術協力員としてテスラ研に派遣された時に薄々怪しいとは思っていたのだ。何せアギュイエウスの開発が噂になった途端に派遣されてきたのだからな」
「それが疑念になった、か」
「だが、それは既に確信に変わった。システムXNはお前達に制御出来る代物ではない。アギュイエウスとリュケイオスの扉は、2度と開かれてはならないのだ」

 自分が開発……いや、復元したシステムの事を思い出しているのだろう。その口調はどこか無念さを噛み締めるかのようだった。

「確かにそうかもしれないわね。実際貴方もこちら側へと飛ばされてしまうくらいの不安定さだったもの。私達も多くの仲間をあの空間で失ってしまったわ」
「だからこそ……だからこそ、システムXNはこの世界に存在してはならないのだ。……俺も、そしてお前達も」
「ヘリオス、俺達に降るのなら手荒い事はしないが、どうする?」

 グロウセイヴァーの武器ラックからガン・レイピアを取り出し、その銃口を向ける。
 だが、ギリアムの答えは簡潔だった。

「断る」
「そうなると、力尽くという事になるが構わないな?」
「そうはさせません、隊長」

 ガン・レイピアの銃口とゲシュペンスト・タイプRVの間に立ちはだかったのは、アンジュルグだった。その手には先程まで握っていたミラージュ・ソードではなく、長弓を握っており、既にイリュージョン・アローをいつでも射れるようになっている。

「Wシリーズ、君は我々の味方と考えても構わないのか?」
「好きに判断してくれて構わん。ただ、私の現在の敵はシャドウミラーである事は間違いない」
「……いいだろう。では、ATXチームに所属していた君の力、当てにさせて貰おうか」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ