暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
第3次ティアマト会戦(6)
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
のがなかなか骨が折れましてな。最後は力業でしたよ」
「さすが猛将の誉れ高いウランフ中将と言ったところか」

 ビュコックは疲れた笑みを浮かべた。
 ウランフはその中に、憂いを見出した。
「何か、気になることでも?」

 ビュコックは一度、視線を外した。目をやったのは、手元にある暫定戦闘詳報であった。ビュコックはそれをウランフに手渡す。
 頷いて捲ろうとしたウランフに、ビュコックは問いかけた。
「フロル・リシャール准将に、敗退した第4艦隊の再編成を指示したのは知っておるか」
 ウランフはまた視線をビュコックに戻した。
「ええ、抜《・》かれたにしては被害が少ないとはいえ、あの短時間で残存部隊を再編成したそうで。その手腕はなかなかのものですな。あの忌まわしいパストーレは生き延びたそうですが、フィッシャー准将が見つからないそうで」
「うむ、良い指揮官たりえる男じゃったのだが、捜索班からの連絡は、まだない」
「生きていれば、いいのですが」
 ビュコックは重々しく頷いた。

 それも大きな憂いの一つだった。
 また同盟軍は、将来有望な准将クラスの人材を失った。
 そして、ビュコックにとって最も信頼に足るはずだった男も……。

「なぜ、命令を無視したのか……」

 ビュコックのその呟きは、ウランフに届くこともなく、リオ・グランデの艦橋に消えた。





















[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ