暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
導く者、羽ばたく者
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
それを見送ると警察に連絡し、病院に入った

「どうしても面会したいんです!」

「だから、今日の面会時間は終了しています。また明日お越しください」

「お願いします!」

「だからダメですって!」

中に入るとキリトと看護士の人が揉めていた

「ちょっと、いいですか?」

「燐!?」

俺が顔を出すとキリトは驚いたように声を上げた。看護士は不快そうに眉を潜めた

「実は、ナイフを持った男を一人縛ってきたんですが、警備員を呼んでくれますか?一応、警察は呼びましたが寒さで死なないとも限らないので」

一応証人なので須郷には生きてもらわなければならない

看護士は終始疑わしそうにこちらを見ていたが、やがて警備員を一人呼ぶと外に行ってしまった。……職務放棄かよ。誰も残らないって……。まあ、都合がいいが

「キリト、行ってこい。アスナのところへ」

キリトは無言で大丈夫か?といった視線を向けてきた。だから俺は一つうなずいてやるとキリトはカードキーを取ると脇目も振らず走って行った

「俺も行くか……」

俺もカードキーを取るとアスナの病室へ向かう。足取りはゆっくりだが











アスナの病室は扉は少し開いていた。俺がそっと中を覗き込むとキリトがアスナに抱きつき泣いていた。アスナを閉じ込めていたナーヴィギアの檻は脇に置かれ、その目は愛しみに満ちていた。キリトに向けられていた視線がふと上げられ俺の視線と交差した。俺が微笑むとアスナも微笑み、声には出てないが口の形でありがとうと言った。俺は頷くと扉をそっと閉めた
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ