暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
X'masパーティーはいかが?
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
カは一つ深呼吸をする。諦めたのだ。

「……わかりますか」
「ええ、そりゃあね」
 フロルはカリンの作ったケーキをフレデリカに渡す。
「カリンの入魂作です。お家でどうぞ」
「ありがとうございます」
「フレデリカさん、もし、よかったら、また家に遊びに来て下さい。カリンもフレデリカさんを気に入ったようだし、それに、あなたは良い人そうだ」
「はぁ」
「あなたを呼ぶ時は、必ずヤンも呼びますから」
「……ありがとうございます」
「あいつはしぶといですよ。それに輪をかけて鈍感だ。でも大丈夫。あなたに落ちない男はいない。だから、頑張ってください」

 フレデリカは奇妙な気持ちで、フロルの言葉を聞いていた。
(なぜ、私は励まされているのだろう)
 そんな根本的な疑問を感じつつも、その提案が非常に魅力的であることも実感していた。それに、フロルに下心がないことも、パーティーでイヴリンと話した時に知っていた。
(フロル・リシャールという男は、本当に私を応援しているのではないか?)
 聡明で鳴らした彼女にしては珍しく、やや混乱した頭のまま、フロル宅を辞することになったのである。





「今日は、楽しかったかい?」
 フロルは眠くなってソファーに横になっていたカリンのすぐ横に座って、そう問いかけた。微かに目を開けたカリンは、自分の頭を優しく撫でているのが、フロルであることに気付くと、そのまま撫でられるがままにして、目を瞑った。そして小さく頷く。

「明日は、ビュコック夫妻にカリンのケーキを届けに行こう。だから、今夜はもう寝よう」
「うん」

 カリンは幸せだった。彼女の人生で、これだけ賑やかで、幸せで、明るいクリスマスイヴは初めてだった。そのなんと幸せなことだろうか。そして、それをもたらしてくれたのが、フロルであることも気付いていた。

「フロルさん」
「ん?」
「ありがとう」
「……カリンが幸せなら、俺も幸せだよ」
「うん」
「さぁ、寝よう。サンタさんが来る前に」
「サンタさん?」
「子供たちが欲しいプレゼントを、子供たちに配って歩くって言われる、伝説のお爺さん」
「じゃあ私にはフロルさんがサンタね」
「俺はお爺さんじゃないけどね」
「うん、だけどサンタさんみたい」
「そうかい」
「うん」
「さあ、おやすみ」
「う……ん……」
「いい、夢を」

??ありがとう。
??幸せを私にくれて。
??ありがとう……フロルさん……。




















************************************************
※訂正※
ヤンとキャゼルヌ→ヤンはキャゼルヌ

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ