暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
決戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここは……どこだ?」

「……日本みたいだけど、銃がたくさん……」



いきなり消えた日常



「あんたもあたしの奴隷になりなさい!」

「何か、すまん……」



ツンデレ武偵との邂逅



「時空管理局の者ですが」



世界を纏める組織との出会い



「ふはははは!面白い!君たちの剣と能力は本当に興味をそそられるよ!」

「ったく、戦うのは俺なんだぞ?」

「うるさい……」



かつてない巨大組織との対決



「この一弾に全てを込める。ヘカート……お願い」

「俺は未来を切り開く。おまえらにそれを否定する権利などない!」

「武偵憲章第一条。仲間を信じ仲間を助けよ。当たり前じゃない。助けるのなんて」

「全く……少しは武偵を頼れ」

「全力……全開。スターライトォ……」

「私は……私。それ以外の何者でもない」



元の世界に帰るため。未来を切り開くため。そして、自らの信念を貫くため。今、剣と銃と魔法が織り成す史上最大の戦いが始まる



「俺は何を言われようと、この信念を貫き通す。例えこの命が消えようとも」



劇場版 緋弾のアリア 二対の剣、二対の銃、そして魔法(仮)

公開決定!(嘘)



リン「何だこれ?」

蕾姫「SAO、緋弾のアリア、リリなののクロス映画の予告。何となく頭をよぎったから書いてみた(笑)」

リン「……アホか」

蕾姫「ノリと勢いだけで書いてみた。反省はしている。後悔はしていない」
********************************************
決戦

突っ込んできたキリトとレコンを相手どり俺は剣を振るった。キリトの強さは、何度も見て知っていたから強いのはわかっていたが、意外だったのはレコンだ。短剣を巧みに使い引くべきときはちゃんと引く。……まあ、シリカに比べたら子供の遊びみたいなものだが

結局、リーファがキリトとレコンの頭をぶっ飛ばして終了した。ちなみに俺は終始受け流していた。

「わかった?」

「はい……」

「わかりました」

今ちょうどリーファのオハナシが終了した。某管理局の白い魔王様かと思ったぜ。道端に仲良くキリトとレコンは正座させられ、リーファからのオハナシを聞かされていた。ちなみにここは街の街道。実に目立つのだが、オーラが出ているように見えるリーファを見た瞬間、逃げるように去っていく。またはUターンをするのだった

「そろそろ、行かないか?」

オハナシを初めて三十分。一段落ついた時を見計らって俺はリーファに話しかけた

「そうね……」

「足が……」

そう言ってスくっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ