暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
涙と幸せ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

涙と幸せ

 フロルがハイネセンに到着したのは、5月20日のことであった。その航海はイヴリン・ドールトン大尉の正確無比な航海技術によって、本来の予定よりも短い時間で到着したのである。

 ハイネセン国際空港にはキャゼルヌ一家に連れられて、カリンがやってきていた。フロルはまだ立って歩き回ることができなかったため、イヴリンに支えられてタラップを降りた。そして用意されていた車椅子に座ったのだった。カリンはそんなフロルの姿を見つけると、一人とことこ走り寄って、視線の低くなった彼をひしと抱きしめた。フロルは多少の恥ずかしさを感じながらも、彼女の背中を優しく叩いて、
「ただいま」
と言った。
 カリンもその言葉に応えようとしたが、必死に泣くのをこらえていて、それどころではなかった。そこにキャゼルヌと夫人がやってきた。キャゼルヌはどことなく申し訳なさそうな顔である。キャゼルヌ夫人はフロルとカリンの様子に、微笑みを浮かべていた。

「よう、フロル。死にかけたそうじゃないか」
「たまには自分の命をかけなきゃいけないと思いましてね」
 フロルは肩を竦めてみせた。その程度の動作は既に出来るようになっている。
「うちのも、意識が戻ったと聞くまで、かなり心配してたんですよ」
 これはキャゼルヌ夫人の言葉であった。
「おまえ、いらんことは??」
「あら、本当じゃありませんか」
「ありがとうございます、キャゼルヌ夫人、それにキャゼルヌ先輩も。ご心配をおかけしました」
 不毛な夫婦の会話を、フロルは衣に包んだ言葉でそっと止めた。
「いや、何はともあれ、無事に帰ってきてよかった」
 キャゼルヌがそれを引き継ぐように言葉を繋ぐ。
「あ、シャルロットお嬢さんですね。随分大きくなりましたね」
 フロルはキャゼルヌ夫人の横に居る小さな少女を見て言う。
「ええ、それに今私のお腹の中に二人目がいるの」
 キャゼルヌ夫人は幸せ一杯という顔で、お腹を撫でた。
「それはおめでとうございます」
「ありがとう」
「まぁ、これも慶事だがな。ところで??」
 キャゼルヌは車椅子を押しているイヴリンに目線を移した。フロルに問いかけているのだろう。

「イヴリン・ドールトン大尉です。まぁ……私のガールフレンドと言うところです」
「イヴリン・ドールトンです」
 イヴリンが猫を被って挨拶をしている。最近気付いたことだが、イヴリンはほとんどフロルの前以外は常に猫を被っている。素で接する、ということが信頼や愛情の証なのだとすればそれは結構なことなのだが、フロルは猫を被った時の彼女も彼はそれなりに気に入っているので、惜しい気も、しないでもない。

「そうか、あのときのお嬢さんか」
「ええ、まぁ」
 フロルは少し照れながら頭をかいた。だが冷ややかな視線を感じて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ