暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
フロル、帰還
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ーンコップの昇進もできるよう、頼み込んだ。
 セレブレッゼは色々と思うところがあったようだが、それを承諾し、約束した。これで恐らくシェーンコップは大佐になり、薔薇の騎士(ローゼンリッター)連隊の連隊長として正式に任命されるだろう。
 その間、彼の副官はずっとフロルの右手を握っていたのだが、セレブレッゼは何も言おうとはしなかった。



 次に現れたのはヴァレリー・リン・フィッツシモンズ中尉であった。イヴリンと彼女は顔見知りだったらしく、お互いの顔を見て小さく笑い合い、お互いの無事と、お互いの男の無事を祝った。
 フロル自身はヴァレリーとの面識はなかったが、彼女は丁重に彼に頭を下げて感謝の言葉を口にした。彼もまた、それに応えた。もっともシェーンコップの口調が移ったのか、
「美人薄命って言葉は、俺が一番嫌いな諺なんだ」
などと応えたせいで、かなりきつくイヴリンに睨まれてしまったが。

 ヴァレリーとイヴリンは一緒に病室を出て行ったが、その際イヴリンに一つ頼み事をした。ハイネセンにいるキャゼルヌに彼が無事であると、伝えるように頼んだのである。



 そのあと、担当医官がやってきて、彼の肺の損傷が激しく、また右鎖骨下動脈が傷ついており、そこからの出血が大変であったこと、肺は人工再生した有機人工器官で置き換えたので、今後の運動などに制限はつかないこと、などをフロルに伝えていった。
 フロルは内心、ここまでの医療技術が進んでいることに、改めて驚いた。恐らく彼の前世で今回のような傷を受けたならば、確実に死んでいただろう。彼はそこにも感謝した。この胸の痛みや違和感は一か月ほどでなくなるという。この段階で超長距離ワープが可能になるので、そこでハイネセンに戻り、更にリハビリに三か月はかかるとのことだたった。
 フロルはそれに了解した。


 フロルはそこからの一か月、つまり4月一杯をセレブレッゼ中将の手に余る軍事的な事後処理に費やし、5月3日、思いの他長く駐在した、このヴァンフリート4=2を発って、一路ハイネセンに帰還を目指した。それには基地撤退の最後まで居残っていた薔薇の騎士(ローゼンリッター)連隊やセレブレッゼ中将が同行し、ここにヴァンフリート4=2同盟基地は爆破処分されたのであった。

























************************************************
※訂正※
増援の来週は→増援は
見識→面識

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ