暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
外伝 マドレーヌ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

アッテンボロー士官学校3年次のお話。
********************************************
外伝 マドレーヌ

 父さんから電話があった。
 弟のダスティが士官学校の休暇で帰ってくるのだという。可愛い可愛いダスティ坊や。哀れな哀れなダスティ坊や。
 父さんとお爺ちゃんの企みで、人殺しのために士官学校に送られた私の弟である。考えてみれば、弟が士官学校に入学してから3年は経過しているようだ。あっという間の3年。入ってみれば入ってみたで、どうやら楽しくやってるらしく、ここ3年はまともに顔も見せなかった不義理な弟である。あんなに私たちアッテンボロー三姉妹が可愛がったと言うのに。こう見えても美人三姉妹としてそれなりに有名だったのだ。もっとも私たちがちょっかいをかけすぎたせいで、弟は独身貴族を標榜しているらしいが……。

 ちなみ今日はなぜか先輩も一緒に来るという。どうやら弟が頭の上がらぬ先輩らしい。これだから弟はいつも押しが弱いのだ。

 嫁に行ったユニス姉さんも、ダスティが帰ってくると聞いて今日は戻ってきているという。久しぶりに姉さんの作った美味しいマドレーヌが食べられるかもしれない。美味しいものに目がないのは女の子の特権。妹のニーナも今日は大学から早めに帰ってくるだろう。

 かくいう私も、今日は早めに秘書のお仕事を切り上げて家に帰ってきた。
 一応こう見えても一軒家の実家、アッテンボロー家。塀には植物のツタが生い茂り、門の鉄は錆びかけているけど、こまめに手入れされた庭や、綺麗に掃除された玄関先を見る限り、母さんも元気にやっているみたいだった。

 玄関に入ると、キッチンの方角から素晴らしくいい香りがしてきた。これは、姉さんのマドレーヌだ!
「ただいま!」
「キャロル姉さん、おかえり」
 ドアを空けてダイニングに入った私を、いち早く見つけたのはダスティだった。なんていうこと! 身長が伸びて、体もすっかり男の子のようになんている。
「ダスティおかえり!」私は思わず抱きつく。「また大きくなったんじゃない!?」
「やめてよ、姉さん」
 ダスティが嫌そうに逃げる。
「キャロル、おかえり」
 母さんがキッチンから出てきた。久しぶりに会ったからか、ちょっと小さくなったような気がするけど、まだ肌もつやがあって、元気そうで良かった。
「ただいま、母さん。あれ? ユニス姉さんは?」
「キッチンよ」
「あら、じゃあやっぱり!」
 私はキッチンを覗く。
 すると、そこには真剣な表情でケーキを作っている姉とーー
??見知らぬ男がいたのである。


「フロル・リシャールと言います。ダスティくんの4つ先輩の」
 その男は、姉と一通りの技巧を競い合い、それをオーブンに入れたあと、キッチンか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ