暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
願いと現実
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
願いと現実

「さて……行くか」

「……どこに?」

「アルン。世界樹にさ」

「観光?」

「いや……殴り込みかな?」

そう言うとミユはいつもの無表情な顔を崩し眼を丸くした

「……一人で?」

「いや、さっきまで仲間がいたんだが、<<ヨルムンガルド>>に食われてまってな。今ごろ<<スイルベーン>>にいるかなぁ」

「<<ヨルムンガルド>>の捕食攻撃にダメージ判定はない。たぶん今は<<ヨツンヘイム>>」

「氷の国……ね。まあ、あいつならさらっとクリアしてアルンに湧いてきそうだな」

「湧いて……液体?」

「……なわけないだろ」

ミユはちょっと天然だな。そう思ったリンだった

「とりあえず、アルンに行って置けば間違いないだろ」

「私はあなたに従う」

俺は一つため息をつくと口を開く

「少しは自分で考えろ。ミユは人形やロボットじゃない。人間なんだから。自分のために生きろよ」

「……わかった。考えておく」

「……まあ、とりあえずはいいか。アルンへの行き方は知ってるか?」

「知ってる。こっち」

ミユはそう言って北の方角へ俺の腕を引いていく。俺はそれについていくことにした



「なあ。リアルの話をするのはルール違反だと思うが、借金はいくらぐらいあの女にしてるんだ?」

「一千万円……」

「一千万円!?何をやったらそんな額に……」

「親が事業に失敗して……蒸発した」

相変わらずの無表情で淡々と言うがミユの口元が強張っていた

「……すまなかった」

今のは聞くべきではなかったのだろう。だから素直に謝る

「別にいい」

空気が気まずくなりしばらく無言で歩く。その沈黙を破ったのはミユだった

「なんで世界樹に殴り込みに行くの?」

「友達を叩き起こしにな」

「……よくわからない」

「まあ、わからないだろうな。でも、誰にも理解されなくても、俺はそいつを助けることができる可能性が一パーセントでもあるなら突き進む。それが友達ってやつだろ」

「……そう……」

俺は最大限の笑顔でミユを見て言った

「お前ももう友達だぞ?困ったことがあったらどんな方法を使ってでも助けてやるからな」

そうするとミユはそっぽを向く。微妙に見える頬は赤く染まっていた

「……それは反則……」

「何か言ったか?」

「……何でもない」

主人公はニコポのスキルを手に入れた(笑)

アルンまでの道のりは比較的楽だった。モンスターはでるが、ほとんど俺が<<フルンティング>>で瞬殺。複数出た場合は、ミユの魔法で牽制し、その隙に俺が突っ込むという戦術をとりすぐに全滅する

というわけであっという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ