暁 〜小説投稿サイト〜
MUV-LUV/THE THIRD LEADER(旧題:遠田巧の挑戦)
19.初陣V
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
19.初陣V

 死の八分を乗り越えた巧、そして損害なしで最初の接敵を終えたキメラズは士気を上げて再度突撃した。出撃前の怯えはもうない。
 しかし周防はその雰囲気に危機感を持っていた。士気を上げるために『恐れることはない』などと言ったものの、BETAとの戦いが恐ろしいものであり油断など欠片もできないことはよく分かっている。このまま何事も起きずに済むとは思っていない。隊全体には言えないが、カギとなる巧には注意を促した方が良い。そう考え巧に秘匿回線で通信をとった。
「キメラ1よりキメラ5、隊員にはああ言ったが―」
『分かってますよ。隊長…俺も死の八分を超えて少し浮かれていました。このままで済むとは思えません。』
「そうだ。幸運にも小規模のBETA群だったから初陣組に自信をつけさせるために利用させてもらったが、もっと大規模で光線級を含んでいたなら結果は違っていただろう。お前はそれを頭に入れておけ。」
『了解!』



 緊張状態から解放された巧は気を引き締めた。補給が住めばまた突撃をかけることになる。より多くのBETAを巣穴から引きずり出し殺す為だ。しかしどれだけのBETAが出てくるのかは未知数。
 さっきは500だった。しかし訓練では光線級を含めた1000体近くを相手にすることを想定している。訓練兵時代でも、任官してからでも犠牲無しにクリアしたことはない。そして実戦での犠牲とはすなわち死亡ということだ。犠牲を出すかどうかは巧の活躍にかかっていると言っていい。現状では巧だけが新型の性能を引き出せるのだから。

『キメラ1よりキメラズ。補給は済んだな?これより再度突入する。気を引き締めろ!』
『CPキメラ0よりキメラズ。指令部より伝令!帝国軍大陸派遣部隊第147分隊との通信が途絶。一番近い部隊はキメラズです。部隊を再配置するまで後方の戦車部隊を死守してください!』
『キメラ0、BETA軍の数や種別構成、分布は分かるか?』
『重金属雲によって衛星画像が不鮮明で詳しくは分かりません。データリンクによる断片的な情報から光線級を含む2000以上、連隊規模のBETA群と思われます。』
『…何分稼げばいい?殲滅はできないぞ。』
『戦車部隊の後退が完了するか、友軍の再配置までですので10分程かと。状況は常に送ります。』
『分かった…全員聞いたな。今度の戦いは少し厳しいぞ。だが恐れるな!訓練通りだ。幸い作戦開始からそう時間は経っていない。部隊の再配置はすぐに済むだろう。俺たちの任務は遅滞防御だ。』
「「「「了解!」」」」



 キメラズが噴射跳躍で緊急展開をすると目の前には地獄のような光景が広がっていた。視覚センサーの望遠レンズの先に見えるのは支援砲撃でえぐれた大地と無数のBETAの死骸、そして見る影もなくばらされた撃震とその
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ