暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
地獄の長虫と新たな仲間
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地獄の長虫と新たな仲間

サクヤたちと別れた俺たちは、再びアルンを目指すために街道をさらに北へ。そして、しばらく歩くと目の前に村があった。そろそろリアルの時間も遅いし落ちるかという話になり、その村に入った

「……おかしい」

「どうしたの?」

「この村に人がいない」

「時間も時間だし、全員家の中に入ってるんじゃないか?まあ、宿屋には誰かいるだろ」

嫌な予感がする。目の前で罠を張って待ち受けているモンスターがいるような

「じゃあ、宿屋に行こうか」

リーファの言葉にキリトは一つうなずくと並んで歩いていく。二人は安全圏に入ったからか、完全に安心しているが、俺は周囲を警戒しながら二人の後をついていく

「宿屋っと。ここだな」

「今日は疲れた〜」

キリトが扉に手を伸ばしたとたん、状況が一気に変化した。扉が消え、家が消え、村が消えた。そして、新たに姿を現したのはモンスター

「ッ!!下がれ!!」

いきなりのことで呆然としていたキリトとリーファだったが、俺の言葉で我に返り後ろに飛ぼうとした。だが蹴るための足場は既に無かった。キリトとリーファの足元にはおそらくそのモンスターの口であろう空洞が空いていたのだ。キリトとリーファはなすすべもなくそこに落ちて行った。俺は手を伸ばすが、待ちあわなかった。あとに残ったのは俺と巨大なモンスターのみ

「くそーーー!!」

俺は地面を殴りつける。どうやらダメージが入ったようでモンスターが叫び声を上げる。それと同時に開こうとしていた俺の足元が再び沈黙する。改めてそのモンスターを見る。カーソルが現れた。そこに書かれていた名前は<<ヨルムンガルド>>。北欧神話で神々と戦った巨大な蛇の名前を冠していた

「ギャァァァァァ!」

<<ヨルムンガルド>>は自身の上にいる俺が鬱陶しかったらしくしっぽを叩きつけてくるが俺はそれをかわして翅を広げ、普通の地面に降り立つ

「俺の友に手を出したんだ」

腰に吊ってある剣を抜く

「覚悟はできているんだろうな」

俺はいつものように構える

「ギャァァァァァ!」

それに応えるかのように吠える<<ヨルムンガルド>>。それが開始の合図だった

「はぁぁぁぁぁ!」

<<ヨルムンガルド>>は図体がでかい分動きがのろい。先制を取ったのは俺だった。俺は<<ヨルムンガルド>>に向かって駆けた。そして右手を引きおもいっきり体をひねる。SAO内ではかなりお世話になったあの技。一撃必殺の<<ヴォーパル・ストライク>>を放つ。狙いは一番近い蛇の体。<<ヴォーパル・ストライク>>は狙い違わず当たった。だが、あっさり弾かれる

「なぁ!?ッ!!」

弾かれたことによる反動で一瞬動きが止まってしまう。それを好機と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ