暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
主人公−鈍感=え、何が残るっていうの?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁああああっ!!」

 長剣を持つ兵士が勢いよく踏み込んで上段から剣を振り下ろす。左右からは、それぞれ槍と短剣を持った二人組が鋭く突きを繰り出していた。
 やれやれ、またなんとも面倒くさいことを……。

「でもまぁ……こんなのは喰らわねえよっ」
「ぐあっ!」

 短剣使いの方に一歩動き、偃月刀の石突の部分でそいつの顎を突き上げる。俺が動いていたため、長剣は空を切り、同時に槍を弾く盾となっていた。
 ふぃー、あぶねぇあぶねぇ。一人が超接近戦用で助かったぜ。
 安どのため息をつく俺とは反対に、兵士達の間でははっきりとした不安と恐怖が生まれていた。

「おい……もう一人やられちまったぞ……」
「どうするの? アタシ、勝てる自信無くなっちゃったんだけど……」
「そ、そんなこと言われても……」
「…………はぁ」

 兵士達の様子を見て、俺は静かにため息をついた。
 雰囲気から察するにコイツらはおそらく新米兵士。まともに戦場にも出たことがないのだろう。そのため、未知の恐怖、予想外の事態にはめっぽう弱い……そんなところか。
 でも……だからって……!
 俺はふつふつと沸いてくる怒りを隠すこともせず、叫んだ。

「お前ら! それでも孫呉の兵士か!」
『!』

 突然怒鳴られてことに驚きを隠せない兵士達。
 俺は声量を落とすことなく言葉を続けた。

「お前らは敵と戦うためにここにいるはず。それなのに強すぎる敵が現れた途端挙動不審になるっていうのはどういうことだ! お前らはそんな自分の恐怖心のためだけに国を捨てるのか!? 家族や友人を見捨てるのか!? 違うだろ! 向かって行けよ! たとえ勝てなくても、軍師から撤退命令があるまで戦い続けろ! そのかわり、死にそうになったら、全力で逃げろ! 全力を尽くして、やるべきことをすべて終えて、それでも勝てなかったら、みっともなくてもなんでも、とにかく逃げろ! いいか!」
『…………応!!』

 異口同音に返事をする兵士達。あれ? なんか途中から関係ないことまで言って訳分からなくなってたような……ま、いっか。
 偃月刀を低く構え、戦闘態勢に入る。

「それじゃ……次は俺から行くぜ……っ!」

 右足で地面を蹴り、勢いよく踏み出す。その勢いを利用して、偃月刀を横薙ぎに払った。

「がっ!」
「うぐぅっ!」

 大剣と鎚という重装備のため一歩遅れた二人が、巻き込まれて吹き飛んだ。
 後……七人!

「ヤァアアアアアアアアッ!!」
「ウオオリャアアアアアア!!」
「チェストォオオオオオオ!!」

 槍、長剣、無手の兵士がそれぞれの攻撃を放つ。それを俺は武器組の方へ偃月刀を横向きに投げつけていなすと、無手の奴の鳩尾に前蹴りを叩きこんだ。

「グァア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ