暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始前
第七話「朱染千夜はシスコン」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 お袋の部屋に萌香を除いた全員が集合した。この場にはお袋、俺、亞愛、刈愛、心愛の姿がある。親父は仕事で出張中とのこと。まあ、あの人は色々なところに仕事で飛び回るからな。今に始まった話ではない。


「さて、全員揃ったかな。萌香は起きそうにないから、そのまま寝かしてきたけど」


「ええ。萌香については起きたら改めて話をしましょう。それより、今はあなたのことよ、千夜」


「是是。首を斬られても死なない上に、あのアルカードを仕留めるなんて、兄様は何者なの?」


 亞愛の言葉に血相を掻いた心愛が姉に言い寄る。


「く、首を斬られたってどういうことなの!?」


「アルカードを倒したなんて、一体どうやって? それに崩壊した館もなぜか元通りになってるし……」


 刈愛も困惑した様子だ。要点だけ話すつもりだったが、これは一から説明しないと駄目かもしれないな。


「まあ、待て。今からそれらも含めて説明するから。今回の事件と、俺の正体を」


「お兄さまの正体をって……もしかして、記憶が戻ったの?」


「ああ、亞愛のおかげでね」


 悪戯っ子が浮かべるように亞愛に向かって微笑むと、妹はバツが悪そうに目を逸らした。まあ俺自身は殺されたことに関しては気にしてないんだけど。ああ、そうだ、亞愛の目的や死闘については言わないほうが良いな。心愛たちも混乱するだろうし。


「じゃあ、まず俺について話そうか。――始めに行っておく。俺は人間であり、魔術である」


「人間で、魔術……?」


 心愛の呟きに頷く。


「俺の身体は人間となんら変わらない構造をしている。それこそDNAレベルでな。だが、魂――いや、俺という存在はすでに人間ではなく魔術そのものになっているんだ。遥か昔に魔術を研究していた時、絶大な『力』を手にした俺はその影響により、人とは呼べない存在になっているんだ。魂すら魔術に浸している状態だ。そういった意味で、俺は人間でもあり魔術でもある」


「その絶大な力というのは?」


 お袋の質問。想像を超える話だったためか、今までにない真剣な表情をしている。


「これについては詳しくは説明できない。ただ、やろうと思えば世界そのものを破壊する力を秘めている。アルカードを葬ったアレを見れば分かると思うがな」


「あの凄いのも、その力というやつなの?」


 刈愛の疑問に俺は頷いた。


「ああ。あれは滅系統の魔術で『ディルワンの光』というものだ。その光はありとあらゆるものを消滅させる、滅系統の最上級魔術」


 あの時の光景を思い出しているのか、誰もが神妙な顔で押し黙ってしまう。


 先に沈黙を破ったのは亞愛だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ