暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始前
第六話「兄は死地より蘇る」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 目覚めた俺の視界に飛び込んできたのは館の天井ではなく、満点の星空だった。


「……」


 あの地獄のような頭痛は治まり、頭は妙にスッキリしている。


 無意識のうちに『修復』したのか、切断されたはずの首は繋がれていた。


 仰向けで倒れていた俺は上体を起こして周囲を見回す。


「なっ――」


 あまりの光景に絶句した。館が崩壊し、地面からはよく分からない触手たちがうねうねと蠢いている。


 ――萌香たちは!?


 萌香たちの妖気を探るとすぐ近くに反応がある。そちらに目を向けると、萌香が巨大な掌の上で触手によって雁字搦めにされていた。亞愛とお袋は触手と戦って萌香を救出しようとしているようだ。


 刈愛と心愛はすでに館から避難しているのか、かなり離れたところに反応があった。


「何が何だか分からんが、助太刀しないと……!」


 立ち上がり、調子を確かめるように肩を、首を、足をその場で動かす。


 ――よし、妨げになるところはないな。


 一つ頷いた俺はその場から駆け出した。低姿勢で霞むような速度を維持しつつ、脳裏では最適な魔術を選択する。


 ――亞愛たちが戦っている様子から斬撃系の魔術は除外。なら、火系統か水系統、もしくは滅系統の魔術が妥当だな。


「……常世の闇は朱く日は昇る。術式凍結」


 圧縮呪文を唱え脳内に術式を凍結保存する。何万、何億、何兆と繰り返してきた過程は記憶が完全に戻った今、驚くほど円滑に進んでいく。やはり千年の月日の積み重ねはそう簡単には消えないようだ。


「おかぁさあああん――――ッ!」


 その時、萌香の悲鳴が聞こえた。慌てて顔を上げると、お袋が無数の触手によって貫かれていた。


 沸々と込み上げる怒りを呑み込む。この怒りを万倍にして叩きつけてやろう……。


 お袋が萌香の首にロザリオを掛けた。


「ごめんね、萌香……。こうなってしまったのは、もとはと言えば全部私のせいなの」


「お、お母さん……?」


 戸惑う萌香にお袋は静かに語りかけてゆく。


「あなたはね、酷い難産で生まれた時には殆ど死んでいたわ……。だから、ありったけの私の血を与えて蘇生した。真祖の血に秘めた回復力なら助かるかもしれないと信じて、それがどれだけ危険なことかを知っていながら……」


 慈愛に満ちた微笑みを浮かべたお袋は萌香の頬を優しく撫でる。


「でも、後悔はしていない。そのおかげで、私は大切な娘と出会うことが出来たのだから。あなたは私の大切な、大切な宝物よ」


「おかぁさん……」


 涙を零す萌香にお袋は困った笑みを浮かべる。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ