暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
交渉と交渉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ、誰の命令とかあれこれ吐いてもらうわよ!!」

「こ、殺すなら殺しやがれ!」

「この……」

一人残したこの男から情報を引き出そうとしてリーファは男を問い詰めるが男はしゃべろうとしない。だがキリトが介入し、男を懐柔。おもいっきり裏切りだした

「マンダーの上のほうでなんか動いてるっぽいんだよね。俺みたいな下っぱには教えてくれないんだけどさ、相当でかいこと狙ってるみたいだぜ。今日入ったとき、すげえ人数の軍隊が北に飛んでくのを見たよ」

とのことだ

俺たちはその話を聞いたあと、ルグルーに入った。リーファはあの時来たメッセージが気になるみたいで一旦落ちた

「よく、俺の言いたいことがわかったな」

「当たり前だろ。一心同体ってやつ?」

「……これなのか、キリト?」

首の横に手をつける

「違えよ!!」

「まあ、冗談はさておき」

「冗談かよ!?」

「えっ、マジなのか?」

「違うって!」

恒例の漫才を繰り広げているとリーファがあわてた様子で再びログインしてきた

「お帰り、リーファ」

「おかえりなさい」

「お帰り」

「リン君、キリト君、ごめんなさい」

いきなり謝ってくるリーファ。主語なしだから全く意味がわからない

「あたし、急いで行かなきゃいけない用事ができちゃった、説明してる時間もなさそうなの。たぶん、ここにも帰ってこられないかもしれない」

「そうか。じゃあ、移動しながら……」

「目的地は?」

キリトの言葉に被せて俺は言った

「ルグルー回廊を抜けた<<蝶の谷>>なんだけど……」

「なら、走りながらでいいから説明してくれ。どうせその方向に行かなきゃならないんだ。ここまでリーファにとても世話になったし。力になれるならなりたいんだ」

「う、うん。ありがと。じゃあ行くよ!」

この天然ジゴロが!!by作者

「俺の言おうとしたこと……」

「ほら、さっさと走る、キリト君」

「わかった」

リーファの話によるとサラマンダーがシルクとケットシーが会談を行っている場所を襲撃し、同盟の邪魔及び資金の調達という魂胆らしい

「これは、シルフ族の問題だから……これ以上君たちが付き合ってくれる理由はないよ……。この洞窟を出ればアルンまではもうすぐだし、多分会談場に行ったら生きて帰れないから、またスイルベーンから出直しで、何時間も無駄になるだろうしね。……ううん、もっと言えば……」

「ストップ。理由ならたぶんあるぞ?」

「え?」

「リーファがどうしたいかによるけどな。リーファはどうしたいんだ?サラマンダーの計略を阻止したいのか?」

「そりゃ……あたしもシルフ族なんだし……」

「違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ