暁 〜小説投稿サイト〜
あの頃に戻れるのなら 
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「興味ないから」
「そうか、じゃあいいけれどな」
「それだったらな」
 周りはいつもそれで下がる、俺は一人のままだった。
 毎日一人で暮らしていた、それも悪くないと自分に無理に言い聞かせていた。
 その俺にあのツレが言って来た。
「ゆっくりと過ごせばいいさ」
「そうか」
「御前が気が済むまでな」
 それまでだというのだ。
「一人で過ごせばいいさ」
「俺が落ち着くまでか」
「それまでか」
「ああ、それまでな」
「何時までになるかわからないな」
 俺は遠い目になって答えた。
「それはな」
「じゃあ何時までもな」
「そうしていいんだな」
「そうだよ、ゆっくりしろよ」
「本当に女々しいな、俺も」
「女々しくていいんだよ」
 俺はこう言った、だが。
 ツレはまた微笑んで俺に言ってくれた。
「女々しいのも悪いことじゃないさ。だから心の傷ってのはな」
「中々癒されないか」
「そうだよ、本当にゆっくりとな」 
 癒していけ、ツレが言うのはそういうことだった。
「いいな」
「何か急に奇跡でも起こってな」 
 俺は自嘲と冗談を交えて笑ってこうも言った。
「それでな」
「恋愛復活か」
「そうなったらいいのにな」
「そうだな、そうなったらな」
 ツレも俺に合わせて言ってくれた。
「いいよな」
「本当にな」
「ハッピーエンドってあるのかね」
 俺はその笑いのままこうも言った。
「それってな」
「あるんじゃないのか?俺は見たことないけれどな」
「あればいいな」
「奇跡ってな」
「それが来ることを願うぜ」 
 俺は言った。
「ちょっとだけな」
「ちょっとか」
「そうそうないだろうからな」
 それがわかっていての言葉だ。
「だから奇跡だよ」
「今日家に帰ったら、とかか」
「そういうのあればいいな」
「じゃあ犬か猫でもどうだ?御前のアパートペットいいだろ」
「犬か猫か」
「そういう相手もいいだろ。どうだよ」
「ちょっと考えてみるな」
 俺はこのことについては真剣に返した、そしてだった。
 その日実際にペットショップに通ってから帰った、すると。
 奇跡だった、俺の部屋の扉の前にあいつがいた。
 別れた時と殆ど同じ格好だった、だが。
 その手には子猫がいた、その子猫を抱きながら俺に言ってきた。
「久し振り」
「久し振りって何だよ」
「ちょっといい?」
 俺に申し訳なさそうに言ってくる。
「実はね、今ね」
「ああ、どうしたんだよ」
「部屋、追い出されたの」
 苦笑いもそこにはあった。
「そうなったの」
「部屋から?」
「そう、あんたと別れて自分で部屋借りたじゃない」
 それまでは俺の部屋に同棲していた、最初は俺が出て行くつもりだったが何度も話をしてこいつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ