暁 〜小説投稿サイト〜
あの頃に戻れるのなら 
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしていたよ」
「そうだよな」
「楽しかったよ」
 朝も夜も一緒だった、大学を卒業しても。
 仕事は別の場所だった、だがそれでもだった。
 家に帰れば一緒だった、休日も。
 俺達は本当にいつも一緒だった、そして気を遣い合っていた。
 その俺にツレは言ってきた。
「御前な、俺に対しても他の奴にもそうだけれどな」
「ああ」
「気を遣い過ぎなんだよ」
 こう言ってきた。
「誰にもな」
「あいつもか」
「それが駄目なんだよ。気を遣い過ぎるとな」
「辛いんだな」
「優しさってのは過ぎると重しになるんだよ」
 枷、それになるというのだ。
「だからな」
「駄目だったんだな」
「ああ、少しな」
 ほんの少し、それでもだと言ってきた。
「御前もあの娘もな」
「気を遣わなかっらたな」
「やっぱり違ったと思うぜ」
「そうか」
「そうなんだよ、まあ今言っても仕方ないけれどな」
 ツレも少し達観した目になっていた。
「今度からな」
「そうだよな、次の恋愛の時な」
「そうしろよ。けれどな」
「どうもな」
 次の恋愛、その話になるとどうしてもだった。
 俺は寂しい苦笑いになってそうして言った。
「まだまだかな」
「失恋の痛手か」
「それだよ、こんなのあっさりなくなるって思ってたけれどな」
「いや、そうはならないさ」
「無理か」
「心の傷ってのはそう簡単に癒されないんだよ、俺だってな」
 今度はツレの話だ、俺とこいつは長い付き合いだ。 
 過去にあったことも知っている、その話はというと。
「振られてな」
「ああ、高校の時な」
「その時俺随分言われてただろ」
「振られた理由も酷かったな」
「俺がデブだからってな」
 今も太っている、しかも丸眼鏡で髪の毛も伸ばしている。所謂ヲタク風の外見だがそれ故にだったのだ。
「告白してもな」
「相手に大泣きされてデブは嫌って言われてな」
「高校三年の間ずっと言われたろ」
「覚えてるさ、その時のことは」
 俺も見ていた、だから知っていた。
「学校中の奴が言ってたな」
「言わなかったのは御前だけだったな」
「そんなこと言って何になるんだよ」
 その時からそう思っていた、こいつが傷付いていたのはわかっていた。
 それであれこれからかうと余計にダメージを受ける、だから俺は言わなかった。
「言う奴の方がおかしいだろ」
「それも気遣いでな、御前の」
「それもか」
「そうだよ、そしてな」
 しかもだった。
「俺もダメージ受けて今もな」
「恋愛出来ないんだったな」
「そうだよ、失恋ってのは痛いんだよ」
「それがよくわかったさ」
 喫茶店でこんな話もした、そして。
 部屋に帰ると一人だった、寒い部屋にベッドがあって他の家具や電化製品があ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ