暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
揉め事と出発
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
武具店を出て数分歩くと翡翠に輝く塔があらわれた。何度見ても綺麗だが、キリトだけは嫌そうな顔で自分が叩きつけられた壁を見ていた

「出発する前に少しブレーキングの練習しとく?」

「……いいよ。今後は安全運転することにしたから」

「なら、置いていくぞ?キリト」

「えっ……」

「冗談だ」

「それはそうと、なんで塔に?用事でもあるのか?」

「ああ……長距離を飛ぶときは塔の天辺から出発するのよ。高度が稼げるから」

「ははあ、なるほどね」

「さ、行こ!夜までに森は抜けておきたいね」

「俺たちは道がわからないから道案内、頼む」

「任せなさい!」

頬を少し赤く染めたリーファが胸を張って言った

風の塔の正面扉をくぐると色々なショップのあるロビーだった。一番奥にあるのはニ基のエレベータで、それで上に行くようだ

キョロキョロと風の塔の中を見ているとリーファに腕をひっぱられた。どうやら右側のエレベータに駆け込もうとした。だが行く手を数人のプレイヤーが立ちふさがった

リーファは反射的に文句を言ったがそのプレイヤーの顔を見て固まった。リーファの顔には引きつった笑顔が浮かんでおり内面の感情がにじみ出ているようだった

「こんにちは、シグルド」

シグルドはそのリーファの挨拶には答えず不機嫌さを隠さずにうなり声とともにしゃべりだした

「パーティーから抜ける気なのか、リーファ」

シグルドのその問いにリーファはこくりとうなずいていた

「うん……まあね。貯金もだいぶできたし、しばらくのんびりしようと思って」

「勝手だな。残りのメンバーが迷惑するとは思わないのか」

「ちょっ……勝手……!?」

この場合リーファのわがままで脱退なので勝手だ、と言われるのは仕方のないことなのかもしれない。だが、もちろんリーファの自由をシグルドには奪うことはできないので、止めることは不可能だが

「お前はオレのパーティーの一員として既に名が通っている。そのお前が理由もなく抜けて他のパーティーに入ったりすれば、こちらの顔に泥を塗られることになる」

「……」

リーファは言葉を失ってしまって、動かないので俺はリーファをかばうように前に出た

「確かにリーファの行為はほめられたものじゃない。あなたの言い分にもある程度納得はできる」

「そうだろう」

シグルドの顔がわずかに緩む。キリトはその言葉を聞くと前に出ようとするが、俺はそれを目で制して続けて言った

「だが、リーファの自由を奪う権利はお前にはない。パーティーメンバーの事を考えず、自分の都合だけを考えるなんてパーティーのリーダーとして、失格だな。わかったらさっさと退いてくれませんか?シグルドさん?」

俺の言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ