暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
デッド オア アライブ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
金属質な鳴き声が響く。

いまだ呆然としているあたしの前で、異形の影がのそりと起き上がる。

それを説明するのは、はっきり言って難しい。一言で言うと《黄色いイモムシ》である。

ただし、その丸っこい体のあちこちに牛の角をでっかくしたような角があり、その尻尾にサソリのような針があったが(毒がたっぷり垂れている)。

「キシャアァァァアアアァアア!!!」

頭上に浮かぶカーソルには【Yellow Caterpillar】、そしてその色は、血よりも濃いダーククリムゾン。それを見てあたしは、胃袋が縮まるような感覚を覚えた。

アインクラッドでの、モンスターのカーソルの色は赤だ。だがその色は決して一定ではなく、それを視認するプレイヤーのレベルによって彩度が変化する。

どんな不測の事態が起きようとも圧倒的優位に立てるものは白に近いペールピンク、自分と同じくらいの強さを誇るものはピュアレッド。そして、どれだけあがこうが絶対に勝てないほどのものの頭上に冠される色は…………

ダーククリムゾン。

その緑色に輝く複眼に、侵入者──あたし達のことだけど──への敵意をみなぎらせ、その巨体を突進に備えてぐぐっとたわめる。

「あ、あの……突進………」

危ない、と言おうとしたが、口から出るのはそんな不明瞭な言葉ばかり。

ああ、こんなときによく動かない自分の口が恨めしい。

せめて突き飛ばそうと伸ばした手は、空を切った。驚いて見ると、紅衣の少年はボスモンスターの前に歩いていく。まるで、恐れも何も知らない無垢で純粋な赤子のように。

「やッ……だめぇッ!」

あたしは悲鳴を上げたが、もちろんそんなことでモンスターが止まるはずも無く、イモムシ改め【イエロー・キャタピラー】はその体に目一杯まで溜めたエネルギーを開放して───

思わず目を瞑る。

しかし、少年の体が引き裂かれるような衝撃音はいつまで経ってもあたしの耳には入ってこなかった。

「…………………?」

恐る恐る目を開けるとそこにはとんでもない光景が広まっていた。










複眼が転がっていた。

あまりに現実味がない光景で、一瞬複眼が大きめのバスケットボールに見えた。

やがてそれが何かわかったのと同時に複眼はささやかな破砕音とともにポリゴンの欠片となった。

その空中に散っていくポリゴンの向こうで彼は笑っていた。

血色のフードコートの裾を翻しながら、笑っていた。

レンは嗤っていた。

ひどくつまらなそうに、ひどく悲しそうに、ひどく………

ひどく、(たの)しそうに。

嗤っていた。

そして、かすかな吐息。

「……なぁーんだ」

そして、少年の笑みは消え、ひどくつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ