暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第一章 無印編
第十二話      『核の暴走』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




Side シホ・E・シュバインオーグ


温泉旅行から少したった。
私としてはこの旅路では得るものがあった。
まず家族の大切さの再確認。
私は、一人じゃない。
帰ってこられる家があるのだから場合によるけどもう前みたいに無理はしない。

………まぁ、そんなことを考えているのは現実からの逃避だ。
いいかげん現実を見つめろとどこかで聞いたような天の声(アクマの声)が言っている。

「シホちゃん、どうして態度がまだ他人行儀みたいなの…?」

なのはのなにげない一言が夜の食卓を支配した。

「え、っと…なのは。別に私は他人行儀していないわよ?」
「えー? してるよー。だってまだ私以外はさん付けでたまに遠慮している光景もよく見るし…」
「いや、あのね…?」
「それに私の相談は聞いてくれるけどシホちゃんからの相談事は私されたことないよ?」

それはあなたに言われたくありません。
君も結構溜め込んでいるわよね?
でもそんな事は口に出すことは出来ない。

「なのは…私はもう十分高町家の皆さんにはよくしてもらっているわよ?」

そう、前に比べれば頼る事が多くなったことは自覚しているから。
なのは以外にはまだ隠してあることはあるけど、話すことは話しちゃったり…
でもここでなのはに援軍がかかる。

「そうだな。まだシホちゃんは少し遠慮しているところがある。そうだろ恭也?」
「ああそうだな。別に迷惑なんて思っていないから出来ればもっと頼ってほしい所が本心だ」
「はいはい! 私も恭ちゃんの意見に賛成!」
「シホちゃん! 前にも言ったけど私達は家族なのよ! だから一人で何もかも背負い込まないでちょうだい!」

なのはのちょっとした一言が一気に感染拡大した。
や、本当に私は前よりかは幾分マシになったつもりですよ?
というよりそれは現在フェイトとどうやったらお話できるか悩んでいるなのはに聞いてやってください。
ユーノやフィアまで頷いているではないですか!?
当の発言者であるなのははここまで拡大するなんて思っていなかったのだろう。
思念通話で《シホちゃん、ごめんね…》と苦笑いを浮かべながら言ってきた。


◆◇―――――――――◇◆


所変わって現在は昼下がりの学校の屋上にいます。
それでそのことをアリサとすずかの二人に昨晩の事を話してみたけど、

「私はなのはちゃんの意見に賛成かな?」
「あたしもよ。シホって今学校でなんていわれているか知ってる?
いい意味でだけど『聖祥の赤いブラウニー』とか言われているのよ。
シホって校内で困っている人がいたらすぐに助けに入るし、壊れている備品とかがあったら無償で直しているそうじゃない?
まぁ美化委員に入っているから頷けなくもないけど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ