暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
BFO編ーダブル・マーシャル編ー
40.終わらぬ事件
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「ふぅ〜.......終わったんだな」

アミュスフィアを外しベッドの上に置くと今までの疲れがドッと襲いかかってくる。

「この二日間.......無駄に疲れたな」

ベットに横たわりながら誰に言うでもなく愚痴を漏らしていると机の上に置かれているスマホが鳴り響く。

「誰だ?」

体を起こしスマホを手に取り、画面を見ると"桐ヶ谷直葉"と表示されている。

「スグ?」

現在の時刻は、四時をちょっとすぎ、今頃スグは、電車に乗ってこちらに帰ってる時刻だ。

「そんな急なようでもあるのか?」

少し違和感を覚えながらスグの電話に出る。

「もしもし。どうした、スグ?」

『............』

「もしもし?」

『...........』

返事がない。

「なんだよ.......悪戯か?」

電話を切ろうとした瞬間、少女の叫び声がスピーカーから響く。

『助けて!!』

「スグ!!おい、スグ!!」

『ハハハハッ!!』

するとスピーカーから聞き覚えのある男の笑い声が聞こえてくる。

「テメェは.......ルート!!」

『よくわかったじゃねぇか.....如月よぉ』

「テメェ!スグに何をした!!」

『まだ何もしてねぇよ。するのはこれからだ。.......じゃあな.......如月』

「ルート!!テメェ!!」

そこで電話が切れる。

「クソッ!!」

怒りのあまりスマホを床に叩きつける。

(早くしないとスグが.........でも、居場所が.......)

怒る頭を抑え、何か方法を考える。どうすればいいんだ。

すると一筋の答えが降りる。

「.........そうか」

床に投げつけたスマホを拾いあげ、急いでとある場所へと電話をかける。コール音が異様なまでに長く感じる。

ワンコール、ツーコール、スリーコール.......繋がった!

「キリトか!!」

『ど、どうした。そんなに慌てて』

「今すぐに俺の端末にユイを送ってくれないか!頼む!!」

「........わかった」

キリトは何も聞かずに俺の頼みを聞いてくれる。

「......ありがとう......キリト」

電話を切り、ダウンのジャケットを羽織り、スマホと自転車の鍵と家の鍵を握りしめ家から飛び出す。

『シュウさん、どうしました?』

俺のスマホ画面に妖精姿のユイが現れる。

「ユイ、頼む!スグの居場所を逆探知してくれ!!」

『えっ?は、はい!わかりました』

ユイは少し戸惑ったような表情をするが、調べ出す。

『探知できました!』

「どこだ!」

『ここから十km先の距
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ