暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第八話『ラウラ・ボーデヴィッヒ』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの模擬戦から一夜明け、現在隊長室にてスウェン、クラリッサがシュハイクの前に立っている。


「二人とも昨日の模擬戦はご苦労だった。中々良い戦いだったぞ?」

「ありがとうございます」

「スウェンはこれからも精進してくれ。以上、下がりたまえ」

「失礼します」


スウェンは一礼し、部屋を出て行く。


「しかしクラリッサ、お前が負けるとはな。手加減していたか?」

「最初は……スウェン少尉のISが形態移行してから、私は全力で戦ったのですが……彼の方が一枚上手だったようです」

「ふむぅ……あの若さにして……か。やはりあの少年を引き入れて正解だった」

「……隊長、にやけ過ぎです」

「おっと、いかんいかん。今回の模擬戦で、部隊の皆はスウェンへの認識を改めることになったろうな」

「はい。隊長の目は節穴ではなかった、という事ですね」

「……オイ、隊長に何て物言いだ。私は人を見る目だけは誰にも負けないぞ?」

「ええ、そうですね。しかし、本当に彼は何者なんでしょう?」

「さあな。だが解る事は一つ、彼はこの黒ウサギ部隊に何かしらの影響を与えることは確実だ。実に楽しみだよ」

「良いほうに転ぶか、悪いほうに転ぶか、ですね。それでは私は持ち場へ戻ります」

「ああ、引き続き頑張ってくれ」





/※/





「……」


隊舎を歩いていると、隊員の視線がスウェンに刺さる。これがロイの言っていた怖い視線? なのだろうか。彼にとってこの視線は大したことがない。すると、スウェンの目の前に一人の少女が仁王立ちしていた。


「スウェン・カル・バヤン少尉」

「確か……」

「ラウラ・ボーデヴィッヒだ。ラウラで構わん」

「俺もスウェンで構わない」

「ならばスウェン少尉、これから私に付き合え」

「?」




/※/





「付き合えとはこの事か」


スウェンとラウラが来たのは隊員の食堂だ。二人は机を挟んで座り、目の前にカレーを置いている。時間も時間であり、これは昼食になるだろう。


「スウェン少尉。私は昨日、お前に失礼な言動を言ってしまった。すまなかった」


頭を下げ、謝罪の言葉を述べるラウラ。スウェンは少し驚きながらも


「いや、絶対的な兵器であるISは女性にしか使えない、女性が尊重されるの当然だ。だから男である俺が、あのようなことも言われても当然……俺は気にしてはいない」

「そうか……お前は器が大きいのだな」

「そうでもない」

「……」


スウェンは会話が途切れると、直ぐに食事を始める。何口か食べ、ラウラが何か言いたそうな表情をしていたため、スウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ