暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
移動とデュエル
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「さっきの子は、リーファの彼氏?」

「恋人さんなんですか?」

「ハァ!?」

キリトとユイはレコンがいなくなると同時にそんな言葉をリーファにかけた

「ち、違うわよ!パーティーメンバーよ、単なる」

「それにしちゃずいぶん仲良さそうだったよ」

「リアルでも知り合いって言うか、学校の同級生なの。でもそれだけよ」

それを聞いて俺はキリト目を向ける。同じことを考えたのか、キリトも俺に目を向けてくる

「俺たちもリアルでも知り合いだよな」

「何いってるんだ、親友だろ」

わはははと笑いあう俺たちを見てリーファは呆れたような顔をしている

「はぁ……とりあえず行くわよ」

再び歩きだす俺たち。すれ違うシルフのプレイヤーはギョッとした表情を浮かべるがリーファがいるからかそれだけである。しばらく歩くとリーファのお気に入りらしい<<すずらん亭>>という店が見えてくる。が俺たちの行く手を一人のシルフの男性プレイヤーが遮った

「おい、何でスプリガンとインプがここにいやがる」

「すぐ近くにこの街があったからな。よらせてもらっただけだ」

「リーファさんも何でこんなやつらを連れ込んでるんですか!」

「助けてもらったからね」

「本当にそれだけですか?」

「(こいつ、リーファに惚れてるな)」

俺はいつもの悪癖を出してしまい、そのプレイヤーをからかう

「ご想像におまかせします」

レコンの時と同じくリーファの肩を抱いて返答する。するとリーファは顔を真っ赤にした。それを見たシルフのプレイヤーは歯ぎしりをし、剣を抜いた。そのシルフの得物は両手剣。使い込まれた感じがする。かなりの使い手だろう。その剣をこちらに向け、言い放つ

「そのまま斬りたいが、無抵抗の相手を斬るのは心証が悪いからな。デュエルを申し込んでやる。リーファさんの隣にふさわしいのはこの俺だ!」

言い終わると同時に俺の前にデュエルの申し込み画面がオプションは全損モード。SAOではあり得ない表示だ。もちろん承諾

「ちょっと、相手が誰だかわかってるの!?スイルベーンである武闘大会イベントで必ず上位に食い込む実力者よ。キリト君も何か言ってあげて」

「大丈夫じゃないか?実力でいうならリンの方が遥かに上だし」

そんなことを言い合っているのをよそに俺は集中する。剣と一体になる感覚

「俺の名前は、ランカー。自分を負かしたやつの名前ぐらいは知っておきたいだろ」

勝利を確信したような顔。名前なんてデュエルを承諾したときに見てるし、わざわざ言う必要なんてない。俺は言葉少なく「リンだ」とだけ言った。

カウントが0になった瞬間、俺は地面を蹴り一瞬でランカーとの距離をつめる。SAOの世界ならば、片手剣基本
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ