暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第四十六話 紅の幻想
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第四十六話 紅の幻想

クロガネの艦橋において。ヴィレッタとダイテツが話をしていた。
「現在ですが」
ヴィレッタがダイテツの左脇に立って報告をしている。ダイテツは座ってそれを聞いている。
「我が軍の戦力は問題ありません」
「なしか」
「はい」
あらためてダイテツの言葉に答える。
「そしてシャドウミラーの動きですが」
「何かわかったか?」
「いえ」
虚しく首を横に振るだけであった。
「残念ですが今はまだ」
「そうか。ならば情報収集を続けよう」
「わかりました」
「もう一つ聞きたいことがあるのだが」
ダイテツはここで話を変えてきた。
「何でしょうか」
「あの二人のことだが」
「ラミアとアクセルですね」
「そうだ。君はどう思うか」
率直にヴィレッタに問うてきた。顔を彼女に向けて。
「難しいことは事実だと思います」
「そうか、やはりな」
答えはわかっていた。だから驚きはしなかった。
「ですがロンド=ベルにはかつて敵だった者も多いです」
「そうだな」
「私もまた」
ヴぃれったもかつてはそうであった。
「そうでありましたし」
「そうだったな。それを考えれば」
「はい。希望はあります」
ヴィレッタもこう言うのだった。
「ですから」
「そうだな。バルマー戦役のことだが」
「あの時ですか」
「レビ=トーラー。マイ=コバヤシだが」
「ええ」
正式な名は今はそうなっている。しかし皆がレビと呼んでいるのだ。
「彼女もあの時は操られていた」
「そうでした。ユーゼス=ゴッツォに」
「わしはその時はいなかったが。そうだったな」
「おそらくはあの二人も」
ヴィレッタはこう考えていた。
「ですからきっと」
「わしは常々考えているのだ」
ここでダイテツは言った。
「何をでしょうか」
「ロンド=ベルには不思議な縁があるとな」
彼が言うのはそこであった。
「縁ですか」
「かつて敵対していた者が我等の同胞となり共に戦う」
「確かに」
「我々にはそれを受け入れる度量がある」
また言うのだった。
「わしはそう信じておる」
「確かに」
己の言葉が偽りではないと信じていた。ヴィレッタもまた。二人の心は今同じものを見据えていた。
「それでは今後は」
「続けるべきだ」
結論はもう出ていた。
「説得をな」
「そうですね。では二人が出た時はまた」
「頼むぞ」
そう話をしていた。その時レビは一人己の部屋で眠っていた。しかしそこで彼女は夢の中においてもう一人の自分と話すのであった。
「目を覚ませマイ」
彼女をマイと呼んでいた。
「マイ=コバヤシ」
「うう・・・・・・」
「御前も見たはずだ、あの女を」
もう一人の自分が語る。レビをマイと呼んで。
「御
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ