暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第七十話 灰塵
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇慈達がディオドラの残りの眷属・・・二人のナイトがいるであろう場所に足を踏み入れると、見覚えのある人物が立っていた。

「や、おひさ〜」

「貴様は、フリード・セルゼン!!」

「このクソ神父!!まだ生きていたのか!?」

待っていたのはアーシアと出会った時とエクスカリバー強奪事件の時に敵対した白髪神父『フリード・セルゼン』だった。しかしフリードはエクスカリバー強奪事件の時に祐斗が倒した筈だった。

「まだ生きてたんだなって言ったっしょ?イエスイエスイエス、僕ちんしぶといからキッチリキッカリしっかりちゃっかり生きてござんすよ?」

「相変わらず、支離滅裂な言葉使いだな。まあ良い、ここにディオドラのナイトだ二人いた筈だ。そいつ等は何処に行った?」

闇慈がフリードに尋ねると口をもごもごし始め、ペッと何かを吐き出した。それは・・・人の指だった。

「俺さまが食ったよ」

「何言ってんだ?こいつ、食った・・・?」

一誠はフリードの言葉が理解出来なかったが、力を読み取ることの出来る闇慈と匂いで正体を見破る事の出来る小猫にはその意味が分かったのか、顔をしかめる。

「堕ちる所まで堕ちたか…フリード・セルゼン」

「・・・その人、人間を辞めてます。イッセー先輩」

フリードは口の端を吊り上げて人間とは思えない形相で哄笑をあげる。

「ヒャーハハハハハハハハハ!!!てめぇらに切り刻まれた後、ヴァーリのクソ野郎に回収されてなぁぁぁ!!腐れアザゼルにリストラ食らってよぉぉぉ!!」

そして嫌な音を立てながらフリードの肉体の各部分は不気味に盛り上がって行き、
角みたいなものが隆起し、腕や脚も膨れ上がる。

「行き場を無くした俺を拾ったのが、カオス・ブリゲードの連中さ!!奴ら!俺に力をくれるって言うから何事かと思えばよぉぉぉ!!きゃはははははは!!!合成獣(キメラ)だとよ!!ふはははははは!!!」


背中の片方にコウモリの様な翼、もう片方には巨大な腕が生えて、顔は原型を留めない程変形して凶暴な牙も生え、ドラゴンのような頭部になっていった。終にフリード・セルゼンは人間の面影を一切見せない一つの化け物となった。それを見ていた闇慈は嘆息を吐き出し、考えを口にする。

「貴様も貴様だが、カオス・ブリゲードの連中は何処まで外道なんだ?自分たちの夢の為なら『命』すら省みないと言うのか?」

「ヒャハハハハハハ!そんな考えなんか古臭いぜ?今は『力』こそ全てなんだからよぉぉぉ!!!

フリードは闇慈の考えを貶し、さらに言葉を続ける。

「ところで知ってたかい?ディオドラ・アスタロトの趣味をさ。これが素敵にイカレてて聞くだけで胸がドキドキだぜ!あのお坊っちゃん、大した趣味でさー、教会に通じた女が好みなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ