暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第六十八話 罠
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「そろそろ時間ね」

決戦当日、闇慈達はオカルト研究部の部室に集まっていた。アーシアはシスター服、ゼノヴィアは黒いボンテージ風の戦闘服、他の皆は駒王学園の夏服だった。闇慈もソーナの時同様に遊撃手としてディオドラとのゲームに参加するみたいだった。

(ディオドラ・アスタロト!!僕は貴様を絶対に許さない!!デスサイズ・ヘルの錆にするか・・・アグニとルドラで斬り刻んで、灰燼にしてやる!!)

アグニ&ルドラは何時でも取り出せるように黒羽に頼んで光子状態にして貰っていた。闇慈は怒りを心の中に宿し、ゲームの始まりを待っていた。そして中央の魔方陣に集まり、ゲーム会場へ飛んだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして部員たちが目を開けて見たものはギリシャ神話に登場しそうな神殿がありそうな石造りの様な場所で、背後には神殿の入り口があった。

「ここが今回のゲームのステージ?でもそれにしては広すぎじゃないですか?」

「確かにそうね。それに・・・おかしいわね」

闇慈の疑問にリアスが答え、さらに怪訝そうな表情を浮べる。他のメンバーも怪しげに思っていると魔法陣が現れるが・・・1つだけではなく、部員たちを囲うように無数の数が出現した。

「・・・アスタロトの紋様じゃない!」

祐斗が剣を構え、朱乃も手に雷を走らせる。

「魔方陣全て共通性はありませんわ。ただ!!」

「全部、悪魔。しかも記憶が確かなら、カオス・ブリゲードの旧魔王派に傾倒した者達よ!!」

魔方陣から大勢の悪魔が現れ、リアス達を激しく睨みつける。数は1000人は居るだろう。

「忌々しき偽りの魔王の血縁者、グレモリー。ここで散ってもらおう」

悪魔の1人がリアスに挑戦的な物言いをした瞬間、突然アーシアの悲鳴が聞こえた。闇慈が慌てて振り向いても、そこにアーシアはいないかった・・・

「イッセーさん!」

アーシアの声が聞こえた空の方を見るとアーシアを捕らえたディオドラがいた。

「やあ、リアス・グレモリー。そして赤龍帝。アーシア・アルジェントはいただくよ」

「アーシアを放せ!このクソ野郎!卑怯だぞ!つーか、どういうこった!ゲームをするんじゃないのかよ!?」

一誠の叫びにディオドラは醜悪な笑みを見せる。

「バカじゃないの?ゲームなんてしないさ。キミ達はここで彼ら・・・カオス・ブリゲードのエージェント達に殺されるんだよ」

「ディオドラ。あなた、カオス・ブリゲードに通じていたと言うの?最低だわ。しかもゲームまで汚すなんて万死に値する!何よりも私の可愛いアーシアを奪い去ろうとするなんて・・・!!」

ディオドラの言動にリアスは殺気とオーラを纏い始める。

「彼らと行動した方が、僕の好きな事を好きなだけ出来そうだと思ったも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ