暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
過去話〜テンペストの適合者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺と結華、そして楊香は唖然としていた。

『……これで終わりですか?』

 夜祥は今、テンペストを纏ってテスト操縦をしていた。
 テンペスト―――それは俺が開発した第三世代型ISで、じゃじゃ馬スペックで高速連撃が得意で並大抵の操縦者では翻弄され、倒れるのがオチなのだが………

「ちょっと待て。今試験段階の無人機を出す」

 と言っても完全に俺と完成したディアンルグAのコピーなのだが。
 ディアンルグ・コピーを出すと、

『では―――死合を始めましょう』

 そう言うと同時に近接ブレード同士で鍔迫り合い、離れると同時にブレード・ビットが自動で離脱の援護に出る。だが、まるでそれが必要ないとばかりに瞬時加速で後ろに周りこみ、加速スラスターを駄目にして、

『……ファイアー』

 夜祥が呟くと同時に刀身に炎が宿り、無人機を両断した。

『まだ―――』
「まだやる気!?」

 今度は水で突き、風で刻み、岩で粉砕して無人機が跡形もなく壊された。

「「「……………」」」

 第三世代兵器『エレメント』。四大属性の火、水、風、地の四つを使って戦うように再度設定し直して専属補佐となった夜祥にテストしてもらっていたのだが、その数値は異様だった。

(近接戦闘はうまいという表記だったけど、天才の領域だろ)

 生まれもあるが、何より元から持っている美人さで余計に巫女という風体を表しており、「アンタどこの和製魔法戦士だよ」と言いそうになった今日このごろだった。





 ■■■





 俺は専属補佐になった夜祥に常識を教えていると、二週間経過した。
 本来ならダメだがベッドを二人で使ったりとしているとどうやら次第に心を開いてくれたのか、俺の後を付いてくるようになり、これ幸いとばかりにテンペストのテストをしてもらった。この時には既に俺の武装だったエレメント・ブレードをパワードスーツ用に大型にしてエレメント・システムを搭載しビットをAI処理にしているものだが、それに振り回されることはなく、敵を倒していった。

「祐人さん、アタシにやらせてくれ。今まで意向に合わないというだけで捨てられていた原石とやってみたい」
「私もいいわよね、兄さん」

 俺は補給を終わらせてからという条件で許可して再度フィールドに立たせる。

「始め!」

 管制室のマイクから合図を出すと同時に夜祥VSEvツートップの模擬戦が始まり、最初に出たのは夜祥、そして少し遅れてアイングラドを纏う結華が近接ブレード《斬霊》を展開して飛び出す。ハルバートをモデルにした大型ライフル《バイル・ゲヴェール》を展開して楊香が後ろから援護するが、それを多機構ビット《マルチ・ビット》をリフレクト・モードにして反射させて防ぐ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ