暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
原作開始前
EP.4 模擬戦 VS 妖精の尻尾
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
EP.4 模擬戦 VS 妖精の尻尾
 
 翌日の朝。
 ワタルは妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドの前に立って、グレイと相対していた。
 周りにはギルドの面々が立っており、双方に野次を飛ばしていた。
 
「がんばれよー」「グレイ、負けんじゃねーぞ!」「がんばれ新人、俺の酒代のために!」……

 ……どうやら賭け事も行われているようだが、ワタルは気にしていなかった。
 
「エルザ以外と戦うのは久しぶりだな……」
 
 昨日のあの後、マスターが何か言ったのか、ワタルに対してあからさまな敵意を向ける者は、グンと少なくなった。
 ワタルはそのことに感謝しつつ、野次の中に聞き慣れた声が混じっていることに気が付いた。
 
「負けるなワタル、そんな変態伸してしまえ!」
「変態言うな! ったく、あいつお前の連れだろ? 何とかしてくれよ……」
「……服脱ぐ癖治した方がいいと思うよ、俺も」
 
 軽口を叩き、ガクッ、と凹むグレイを見ながら、ワタルは緩ませた気を引き締めた。
 
――エルザ(あいつ)が見てるんだ。格好悪いところを見せる訳にはいかないな……。
 
「よし、じゃあ始めるぞ、新人!」
「ああ、待った」
「……何だよ?」
 
 ワタルが待ったを掛けるとグレイはコケそうになった。
 ワタルはそれに構わずに、両手の掌を合わせて一礼した。
 
「何だ、それは?」
「まあ、戦いの前の挨拶みたいなものかな? ……よし、いいぞ」
「では……両者とも準備はよいな……では、ワタルVSグレイ……始めぃ!!」
 
 グレイも立ち直ったようで、審判であるマカロフの号令とほぼ同時に、掌に拳を当てて魔力を練り上げた。
 その魔力を感じ取ったワタルは、足に魔力を集中させた。
 
――来るか……前方、数は4!
 
「アイスメイク……”槍騎兵(ランス)!!」
 
 迫りくる4つの氷の槍に、ワタルは横っ飛びで躱し、集めた魔力を爆発させて一気に前に出た。
 
「なっ、速い!」
「“新人”じゃない……」
 
 ワタルはグレイの顔めがけ、何の魔力も持たない普通の拳を勢いよく繰り出しながら言った。
 
「“ワタル”、だ!!」
「グッ……!」
 
 グレイは手で防御したが、衝撃を完全には殺せず、少し後ろに跳んだ。
 
「く……やるじゃん、新人……いや、ワタル!」
「今のは挨拶代わりだ……今度はこっちから行くぞ!」
「ハッ、来いよ!」
 
 ワタルはそう言うと、鎖鎌を出して構え、片方を投げた。
 
「フンッ、行け!」
「アイスメイク(シールド)!」
 
 ワタルの投げた鎌はグレイの前に現れた氷の盾に弾かれたため、ワタルは鎖鎌から忍者刀に換装して、氷の盾の前まで走った。
 そして次
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ