暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
プライド×罰則=絶対に負けられない戦いがそこにある……!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺と雪蓮が出会ってから十三年の歳月が経った。
 この世界に転生して十八年。やっとこさ俺にもこの世界の詳細が掴めてきたところだ。
 どうやらこここは『三国志』であって『三国志』ではない世界らしい。時間軸もおかしいし、武将の性別からしてあり得ないことになっている。なんでまたこんなおかしな世界に紛れ込んじまったんだろうな……。
 話を戻そう。
 この十三年の間でいろんなことがあった。十歳のときに母さんと一緒に孫家の城に住むことになって、そこで祭や冥琳と出会った。冥琳は雪蓮と同い年らしく雪蓮が素直な気持ちを吐き出せる数少ない人物だ。祭は一言でいうとなんか豪快だった。貫禄があるというかなんというか……ちなみにこのことを本人に言ったら良い具合の笑顔で『雹霞……殺されたいのかの?』と剣を突き付けられた。いやはや女というものは恐ろしいね(泣)
 十五歳のとき、母さんと伯母さんが死んだ。
 袁術の命令で劉表を攻めに行った際に、黄祖の部下が放った矢に撃ち抜かれて戦死したのだ。そして、弱体化した孫呉の軍は袁術に吸収され実質的な権力を失ってしまった。
 悔しかった。何もできずただただ家族の死を受け入れてしまった自分が不甲斐なかった。
 絶対に袁術を倒し、孫呉を復興させる。
 その願いを叶えるために、俺達は袁術の客将という形で日々を生きているのだ。

 ―――――そして、今現在は―――――

「雪蓮! 雹霞! またこんなところでサボってたのね!」
「げっ、冥琳! 雹霞、とっとと逃げるわよ!」
「ちょっと待て雪蓮! なんで俺まで巻き込むんだよ!? 元はと言えば雪蓮が『暇だから蹴鞠でもしましょー』って言ってきたからだろう!?」
「覚えがないわ」
「このクソアマ――――――――――!!」
「待ちなさい、二人共!」

 ―――――鬼の形相をした冥琳から全速力で脱走していた。
 あーもう! なんでこういつもいつも巻き込まれるんですかねぇ!? お転婆姫も少しは俺に平穏を与えてくれたっていいだろうに!
 
「穏! 城にいる全兵士に伝えろ! ただ今から最初に孫策と孫瑜を捕まえたものには褒美が与えられるとな! 武器の使用も許可する!」
「はぁ〜い☆ わかりましたよ〜ぅ」

 マズい……冥琳め、実力行使に出やがったな。いくら俺と雪蓮が常人より強いと言っても全兵士、しかも武器装備となるとナカナカに厳しい。リアル鬼ごっこもびっくりな状況だ。
 そんな不利……というか生命的な意味で絶体絶命の中、隣で走っている我が従姉とはというと―――――

「絶体絶命の状況の中、か弱き女の子が己の体一つで生き延びていく……うん! 燃えてきたわ?」
「…………はぁ」

 右手の拳を握りしめ、意気揚々としていた。こいつ、悪気とかそういうの一切持ってねぇな。質が悪す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ