暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
11.失われた聖夜の続き
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『先ほど15:40分頃、羽田空港において葬儀社を名乗るテロリストグループがウイルスを使った大規模なテロを行いました。この事態を受けて政府は.....』

こんな馬鹿げたニュース聞いてるだけで腹が立つ。
俺は携帯端末のニュースを聞いていたページを消す。

でも、俺はもう......葬儀社じゃない。

その時、携帯端末にCALLの文字が表示され、応答する。

『......イバラ』

その声を聞きとっさに通信を切ろうとしたが、体が動かない。

『..........何とか言いなさいよ......』

通信の相手は.......綾瀬だ。

『......みんな.....やられちゃったじゃない......ガイといのり.....シオンとも連絡とれないし.......あんたのせいよ......あんたのせいよ、イバラ!!.....あんたが来ないから!!』

俺は何も言い返せなかった。
いや.....何も言い返す言葉が見つからなかった。

最後に綾瀬、小さな途切れた声で何かを言う。

『.....お...い、...バラ......』

途切れた声だったが最後の言葉はしっかりと聞こえた。

『......助けて』

通信が切れた。

避難のアナウンス以外の音は今は聞こえない。
だが、じきにまたあの歌が聞こえるかもしれない。

避難のアナウンスが途絶え、校内放送で誰かが喋っている。

『あの....聞こえますか?』

この声は、集の声だ。

やっぱり、あいつも同じ考えか。

『これから名前を言う人、この放送が聞こえていたら........えっと....映研部室まで来て欲しい。.....こんな時だけど、頼みたいことがあるんだ』

俺は映研部室を目指し走った。




「何だよ、シュウ。頼みたいことって?」

「貿易警報が出てるの知ってるよね?」

不安そうな顔をして颯太と草間が部室に入ってくる。
供奉院会長は俺が来ると同じくらいに部室に来た。
今ここには、俺、集、祭、供奉院、颯太、草間の六人。

「でも.....僕は.....」

集は困った顔ですこし言葉を切りながら言う。

「でも....僕は.....羽田に行きたいんだ」

「空港に?」

「外にはウイルスが出てるのよ!」

「.....羽田に.....助けたい人がいるんだ。でも....僕一人じゃ、無理で....その....みんなに手伝ってもらえれば.....「そうやってまた、人を道具扱いする気か!」」

集の言葉を割って誰かの声が響く。
映研部室に入ってきたのは......八尋だ。

「八尋君」

「何だよ、道具って?」

「さぁな、シュウなら答えてくれるんじゃないか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ