暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第四十三話 壊れた人形
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第四十三話 壊れた人形
ロンド=ベルは全速力に近い速さでユーラシア大陸を突っ切った。そうして僅かな時間で松江に入ったのであった。
松江に入るとまずしたことは情報収集だった。その結果シャドウミラーの軍勢を瀬戸内海で見たのであった。
「瀬戸内海か」
サコンはそこだと聞いて考える顔になった。
「また厄介な場所に入られたな」
「瀬戸内海がか?」
エイジはそれを聞いてサコンに問うのだった。
「そんなに厄介な場所なのか」
「そうだ」
サコンはそのエイジの言葉に答えた。
「小島が複雑に入りこんでしかもその小島の殆どが山になっている」
「じゃあ隠れるのにはもってこいだな」
「そうだ。だからこそ厄介だ。しかも」
「しかも?」
「海流もかなり複雑だ」
サコンは海流についても言及した。
「水中戦もしにくくなっている。つまり」
「海からの攻撃も困難なのか」
「シャドウミラーがそこまで読んでいるとなると」
彼の危惧は続く。
「彼等も。やるものだな」
「けれど戦わないわけにはいかない」
今度はエイジが答えた。
「彼等も彼等でとんでもないことを考えているしね」
「そうだな。しかも」
サコンはさらに言い加えてきた。
「彼等はあえて別の世界から来てそれを果たそうとしている。その執念も凄い」
「そうだね。だからこそ怖い」
「ウィンデル=マウザーか」
サコンは敵の首領の名を口にした。
「一体何を仕掛けてくるつもりか。この瀬戸内で」
「そんなのは言ってみねえとわからねえさ」
カチーナがサコンに対して言ってきた。
「違うか?どっちにしろあたし達は行くしかないんだよ」
「中尉、それはあまりにも」
「いや、その通りだ」
ラッセルが突っ込みを入れようとするが大文字はカチーナのその言葉を認めるのだった。
「どちらにしろ行くしかない。だからこそ」
「そうですか。それじゃあ」
「行こう」
ラッセルだけでなく皆に声をかけた。
「瀬戸内にな」
「どちらにしとですか」
「そうだ。ではな」
「わかりました。それじゃあ」
「最低限どんな策が出てもいいようにはしておく」
大文字はこう言い加えてきた。
「備えはしておこう。それでいいな」
「そうですね。それは」
ミドリが大文字の言葉に頷いてきた。
「また何があるかわかりませんし」
「そうだな。外だけでなく」
また大文字は言うのだった。その目が光る。
「中においても」
「中、ですか」
「そうだ」
サコンの言葉に応える。
「わかったならすぐにな」
「はい、そちらも考えておきます」
「頼む。では行こう」
こうしてロンド=ベルは瀬戸内に進んだのであった。彼等は岡山に出た。
その岡山に入るとすぐに哨戒に入った。その結果愛媛の方に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ